すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

まだまだ暑い日が続いております。
去年はこんなに暑い日が続いてましたか?
覚えてないのですが、去年より暑い日が多く感じます。
あなたの地域ではどうですか?

  • 質問者:夏
  • 質問日時:2008-09-10 19:02:02
  • 0

並び替え:

去年のほうが暑かった気がします。
日中はまだすこし暑いですが、夕方からは少しずつ涼しくなってきてます

  • 回答者:りえ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

九州です。
日中はまだまだ暑いですが、去年に比べればかなり涼しいと思います。
去年は、10月になっても暑かった記憶が・・・

  • 回答者:ゆーみん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

今年の方が寒くなるのが早かったと思います。
朝晩の冷え込みは去年以上です。
今も足が凍っています。

  • 回答者:南国人 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

去年の方が涼しくなるのが遅かったと思います。今年はやや涼しくなるのが早いです。日中は暑いですが。

  • 回答者:真奈美 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

関東です。昨年の方が暑かったです。

  • 回答者:今は寒いです (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

去年の方が暑かった

  • 回答者:い (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

もうここ数年、9月一杯までは殆ど毎日真夏日が続き、10月に入っても夏日ならまだ結構あるという秋らしくない秋しかこないような年がずっと続いています
そして10月下旬のある日前線が通過するとき突如最低気温が10度を下回る寒い季節に転じるようなことが多くなっています
そういえば今年4月1日朝出勤時に最低気温が氷点下になったのを反映し霜がびっしり降りていました
それからややあって、同じ4月の内に早くも真夏日を観測しました

多分俺が生きている間に、子供に「日本には昔春夏秋冬といって、四季がある国だったんだよ」と昔話のように話して聞かせる時代がくるでしょう
確実に夏と冬しかない国になってきています

  • 回答者:● (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

今年は8月はすごく暑かったですが2週間くらい前に大雨が降ってその後急に涼しくなりました。
涼しくなってからまた暑い日があってエアコンをつけましたが、9月は今年のほうが涼しい気がします。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

去年より涼しく感じます。
豪雨の日も多かったので余計に涼しかったと感じてます。

  • 回答者:かえる (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

去年の方が暑かったと思います。去年は扇風機を1ヶ月ほど使いましたが、今年は全然使いませんでした。

  • 回答者:九州は暑いよ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

昨年よりは「暑く」なるのが、早かった。
昨年は7月20日過ぎてから暑くなってきて、9月一杯まで暑かった
今年は昼間は暑いけど朝、晩は涼しくなってきた
暑さ的には去年のほうが暑かった
猛暑日が多かった

  • 回答者:モーさん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お昼は暑いですが、朝夕はすごしやすくなりましたね。
去年より暑いですか?
毎年こんな感じかな・・・と思います。

  • 回答者:貴 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

去年より涼しいかったと感じています。
それに台風も来る気配すらなかったですね。

  • 回答者:しんたろう (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

去年より涼しくなるのが早いです。福岡です。

  • 回答者:秋 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度

去年も暑かったけど、今年も暑い。

  • 回答者:毎年暑い (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度

去年よりずっと暑いです!!
夏好きですがさすがに今年はキツかったですね。

  • 回答者:まりーん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

今年より、去年の夏の方が暑かったと思います。
ちなみに、千葉県です。

  • 回答者:よしき (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

ゲキアツですね。ほんとにまいってしまいそう。
気分的には去年よりはましなようです。
今年は清水の舞台から飛び降りたつもりで思い切って扇風機を買ったからでしょうか、暑さが少しは緩和しました。去年までは(家は新築なのですが)扇風機もなしで過ごしてましたから、暑さに強くなったようです。
福岡県地方

  • 回答者:ロンロン (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

関東地方です。
今年も暑いですが、私は去年の方が暑かった気がします。
今年は8月下旬あたりに、涼しい日が続いたせいでしょうか。

  • 回答者:kan (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

関東ですが、私も去年はここまで続いてはいなかったように感じます。
年々暑くなってきているような気が・・・
地球温暖化をなんとかしたいものですね。

  • 回答者:S (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

今年は暑いですが去年も暑かったです。
毎年、本当に暑いですね。

  • 回答者:りっく (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

昨年も暑かったです。
電気料金の領収書を見ると良く分ります。
エアコンでやっぱり使用量がすごいです。
今日が電気の検針日でしたので・・・

はやく涼しくなるといいですね

  • 回答者:atomu (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る