すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

テレビでの質問なのですが、街に警察が多いと安心でしょうか?それとも不安でしょうか?

自分はなんか事件でもあるのかな?と不安なんですが・・・。
みなさんの意見も聞いてみたいです。

  • 質問者:アスラン
  • 質問日時:2008-09-11 00:01:45
  • 0

並び替え:

多いのは統計上事件が置きやすい地域だから配置して食い止めているのだと思います。

  • 回答者:田舎 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

実際にそこら辺にうぞうぞいますが、本当にいるだけで、
ちょっと困ります。

  • 回答者:、 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

警察官が多い=安心 とは思えません。
何か事件か事故が起きたのかと不安になります。
アスランさんと同意見です。

  • 回答者:nanako (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

そんなに治安が悪いのかと、不安になりますね。

  • 回答者:ココ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ただ、警察の前や道路などで見守ってるという感じなら不安じゃないですが、
動き回ってたり、白バイやパトカーを多く見ると不安です。
何かあったの?って私も思います。

  • 回答者:貴 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

単に不安になりますね、それこそ事件があったのか?
犯人が逃げているのか?って思っちゃいます。
警官も明るくニコニコしているのなら別かもしれませんが。

  • 回答者:しつれい・・ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

制服警官は多くは要らないです。
北京オリンピックの警備みたいな立ち振る舞いだとなおさら。
制服でも庶民的お巡りさんなら道も聞きやすいですね。
長野の聖火リレー前も異様でした。

  • 回答者:構えますね。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんなに物騒な町なのか???と心配になります。
何かあったときには、安心ですが・・。

  • 回答者:微妙 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

その場所だけにむやみに居るのは不安ですが
(離れたくなります、たまに職質受けるし 笑)

パトロールなどでたびたび見かけるのは安心します。

  • 回答者:M.X (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

常に多いのなら、それも当たり前の光景になって犯罪だけが抑止され、いないよりはいるのが安心になるでしょう。
今のように滅多に見かけない、交番に行ってもいないときの方が多い、という方が不安です。

  • 回答者:po (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

単純に巡回している人数が多いということでしたら、安心ですが、
普段見かけないのに、今日だけ、やたらたくさんいるとなると、
余程重大な事件が起こっているのだと、不安になります。

  • 回答者:黒 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

犯罪は減ると思いますが職質されるから嫌ですね。
どちらかといえば不安です。

  • 回答者:ぽん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

パトロール警官が多いのならまあ安心ですが、物々しい格好の警官が多数うろうろしていたら何の事件かわからないのでその場を離れますね。

  • 回答者:真奈美 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

繁華街なら安心ですが普段いない所にいるとどうしたのかなぁと思います。

  • 回答者:ゆうあ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

警察がいたら何か事件でも起こったかと思います。
不安になります。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

警察がしっかり守ってる。だから安心。って事は思えません。

何でこんなに? ここは何かあるのか? ヤバイ街??って警戒してしまいます。

  • 回答者:変だよね警察 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

警官の人数と状況、雰囲気によりますね。何か大変なことが起きて警官が集まっている雰囲気なら不安になりますね。まあ、警官が多いというのはやっぱり何かあったときの方が多いでしょうね。

  • 回答者:怒地蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

拳銃持った目つきのおかしいのがウロウロしてたらいつ撃たれるか不安でたまりません。
警官は嫌いです。人員削減すべきです。
防犯は懸賞制にでもしとけばポイントサイトとかやってる暇人が積極的に取り締まってくれるはず。

  • 回答者:婦警は好きです。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

いつもいない所にたくさんいたら、何か事件と思い、その場から離れたくなります。犯人がその辺にいたら怖いので。
パトロールが増えるのは、安心かもしれませんが。

  • 回答者:安全 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

警官が多く出ているのはサミット前なんかも異常なくらいでした。
テロ警戒の為と言われても、実際にテロ予告があったのか?
と、感じなくもありませんね。
でも、不安になるほどではありませんでした。

たくさんの警官が、防弾シールドを手にしているのを見た時はさすがにびびりました。

  • 回答者:リンリン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

不安になります。
先日、都内の繁華街に行ったらやたら警察の方を見かけました。
何か事件が起こったのか、これから起こすとの予告があったのか、とか考えてしまいます。
最近物騒ですからね・・・

  • 回答者:こっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

事件で出動してきたのでなく、日常的におまわりさんが見回りをしてくれているなら安心です。

ずいぶん前に中国の経済特区に行った時、
けっこう人も多い町でしたが、二週間以上滞在していたにもかかわらず、ただの一度も警察官の姿を見ませんでした。
ものすごーーーーく不安になりました。

  • 回答者:まる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

あまり多いと不安になりますね。
普段はほとんど見かけないので・・・

  • 回答者:みこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

重大犯罪や事故が起こる場所は概して暗く殺伐としています
不安感のある地域は街づくり全体的な観点から見直すべきで、警官を何ぼ増員してもそれだけで治安向上するとはちょっと思えません

  • 回答者:● (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

別に安心でも、不安でもないですけど、
どちらか選べと言う事でしたら安心
ですかね。
東京の場合は、事件でも沢山出ますが
皇室の方が、出入りされる時も、
警察が沢山でますので。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

警察=交番って事でしたら、安心です。

  • 回答者:よしき (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

特別多いと何かあったかと思いますよね。

  • 回答者:ピックス (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

私も不安です。
近くで何人もが歩いていたら何?って思ってしまいます。

  • 回答者:スティッチ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

私のところは田舎なので、たまに巡回中のパトカーか
スピードの取り締まり程度しか見ないです。

だからそれ以外で警官を見る=事件となるので
ちょっと不安ですね!

  • 回答者:Shin (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る