すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

会議中とかに、お腹がなってしまうことがあります。薬局で売られている、グーピタって効果あるんですかね??カロリー低めで、お腹がならなくなるものがあったら教えてください。

• 質問者:48
  • 質問日時:2007-12-26 09:36:58
  • 1

会議中や大事な場面でのお腹の鳴りは、恥ずかしくもあり辛いですよね。
グーピタですが、友人が使用したことがあるようですが、正直あまり効果は得られなかったようです。
食事内容によると思うのですが、私や家族はパンよりご飯を食事に加えることによって腹持ちがいいです!
又、食パン1枚よりご飯1杯の方がカロリーも低かったように思います♪
ですので会議前の食事をご飯にしてみては如何でしょうか?^^

• 回答者:まぁちん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

そうなんだ~。グーピタっていう名前だけに、「すごい効果がありそうw」って思ってました…。
ランチは、パスタが多かったので、やっぱりご飯が腹持ちいいですよね。
ダイエットもかねて、ご飯食にしてみます^^

並び替え:

薬に頼る前に生活を正常に戻さないと効果は薄いですよ^^;
まずムダに夜更かししないで朝は早く起きて朝食(和食)をしっかり摂りましょう。
もし、朝は食べられないと仰るならそこから改めないとダメです。「食べられない」「暇が無い」ではなく改善の余地をご自身で見つけて、少しの努力でいいですから生活改善しましょう。それでもダメというときに初めて医薬の手にすがりましょう。

• 回答者:抑揚の無い声 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

耳が痛いです…。
生活が不規則で、ちょっと体調が悪いとすぐに薬に頼っちゃうんですよね↓
反省します><

私の経験では胃が疲れているのではないかと思います。
暴飲暴食を控え、ストレスを避け、市販の胃薬で胃の機能を正常化することに努めたらと思います。

• 回答者:坂東次郎 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

へぇ~。胃が疲れていると鳴りやすくなるのですか??
最近、忘年会が多くって…。><

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る