すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

病気やお金が理由で、何かを諦めたことがありますか?

「子供におもちゃを買うのを諦めた」等そういったことではなくて、自分の人生において最も大きいだろうと思うことについて諦めたという意味です。
例えば、仕事や結婚、妊娠出産等。

  • 質問者:ちちはは
  • 質問日時:2012-04-26 13:57:42
  • 0

並び替え:

結婚でしょう・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気やお金を理由で、何かを諦めたことはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事 妊娠出産
結婚はまだ諦めてないですが、妊娠出来ないので、相手に申し訳ないと思い、なかなか活動も出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妊娠、仕事、負荷のかかる日常生活、入浴、化粧などです。
細かくあげればキリがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中年ですが、未だに一人です。まだ十代のときに子供は無理だと思うから、結婚もあきらめたほうがいいと言われました。
そのときはお子ちゃまで、事の重大さがわかっていなかったのですが、結局一人でここまで来てしまいました。
かなり投げやりな人生です。

  • 回答者:ほの (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出産です。
今の娘を産んだ時に私自身に難病にかかり、出産した後
1週間意識不明で、そのままあの世行になるかもと
先生に驚かされたそうです。
なので、再度出産すると今度こそ死ぬと言われたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学進学です。。。

お金がないから親にあきらめなさいと。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教員(免状)を諦めました。
あと一年行けば正教員。
 経済的な負担を考えたら、やっぱり、二年で資格を取れる準教員でした。
準ですが、それでも教員資格テストに受かり、お免状取れて良かったとおもいます。

  • 回答者:資格 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教師です。
少し、言葉を発する事に問題があって・・・・・・
それで教師を諦めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学院への進学です、教授には勧められましたが、さすがにこれ以上親に迷惑をかけられないので辞めました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進学ですね。
田舎に生まれ育ったので県外の大学に行きたかったのですが、親からお金がないから地元の学校に行ってくれと言われました。
それを言われてから勉強する気がなくなり(勉強したい学科は県内にはなかったので)地元の適当な短大に入学、卒業しました。
でも、女は地元で就職するには地元の短大が一番だったので、結果的に良かった…のかな?

  • 回答者:すみれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供3人を大学に通わせるのは経済的に無理だから
女の子であるあなたは進学はあきらめてと母に言われ

大学進学をあきらめました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気でリストラに遭い仕事をあきらめました。
希望の仕事+高給だったので非常に悔しかったです。でもそのまま会社に居座ってひどい部署に左遷され過労死するよりはマシだと思いました。

  • 回答者:自宅療養生活4年 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生のころ、母子家庭でしたしお貧乏でしたので、進学をあきらめて就職しました。
今では、旦那の荒金遣いのせいで婚姻生活をあきらめました。

  • 回答者:なるようになる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外勤務です。
かかりつけの病院以外では不安だったので。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の店を開こうと決意し
準備をしていたが、資金がおりなかったため
やめました 後悔です

  • 回答者:どりーむ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、「生きる」ことをあきらめます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫ですか???
頑張りすぎず、でも「生きて」ください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る