すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

片づけられない人に片付けさせるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 質問者:ごみやしき
  • 質問日時:2012-04-30 16:18:29
  • 0

並び替え:

少しずつ癖をつけさせる。
一気にきれいにしてもまたすぐにもどるから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

逆ギレされるかもしれませんが、不必要な物は強制的にこちらで捨てる。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

片付けたらご褒美をあげるとか
遊びながら片付けるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆さんと同じですが
子供に片づけないと捨てるよと何度も警告をした上で

それでもしない場合は全部捨ててしまいました。

それからは何度か言うと片づけるようになりましたよ。

===補足===
病気で片づけられない症候群の人もいるのでそう言う人には無理に強要してはダメだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

環境をかえるしかないでしょう・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

有無も言わさず
問答無用で
全て捨てることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度全部捨ててしまえばいいです

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒に片づけるしかないと思います。
片づけて綺麗になった場所を見せて気持ちいいね~と言ったり。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人ではやらないと思うので、一緒にやってあげればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分からずっと放置されていそうなものを捨てることです♡

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒になって片づけてあげる

そして誉めてあげる

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かたずけきょうそうしようぜ
って弟に言うとめっちゃ頑張りますw

  • 回答者:まっちょ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたも一緒に片づけられない人といるものといらないものの
仕分けをしてあげたらいかがでしょう?
片づけられない人は、必要のないものをたくさん
持っている方が多いと思います。一緒にやってあげれば
気持ちも片づける気になると思いますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが一緒になってやることです、

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単に言えばペナルティーを課すってのはどうすか?
内容に関しては人によるな

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いらない物は処分するのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

AD/HD(注意欠陥多動性障害)ADD(注意欠陥障害)であるか否かにもよります。
もしこれなら、ちょっと深刻ですね。
次のサイトに書いてることを実践するしかないと思います。
http://www.katazukerarenai.com/adhd.html

あと、単に不精なだけなら、じっくりと一つづつ片づけていくしかないでしょうね。
言っても駄目なら一緒に片付けていくとか。
とにかく相手の自主性に任せて決して口やかましく言わないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家の娘は、片付けが苦手で、部屋がゴミ捨て場のようになることが度々あります。
その時は、ご飯を食べさせないと言うと、嫌々、片付けます。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る