すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

yahooオークションですが、画面リニューアルしましたね。見やすいですか?
私はわかりにくいです。慣れだとは思うのですが。

  • 質問者:前のでよかった
  • 質問日時:2008-09-11 21:46:54
  • 1

己の保身のみでユーザのことなど考えていない会社です。

  • 回答者:なりお (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさん苦笑ものでお使いのようですね。

この後の展開があるのかどうか。

回答いただいたみなさんありがとうございました。
一番に書いていただいたということでベストとさせていただきます

並び替え:

見慣れていないせいもあると思いますが、みにくく感じてしまいますね。
できればアップできる写真を増やして欲しかったですが…。

  • 回答者:ささっと釜揚げ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
間延びして感じるので、なんだか
全部の情報をきちんと把握できているのか不安になります。

ただ、わたしも同じく、慣れだろうなとも思っています。

でも個人的に
なんで、いちばん下にも
ウォッチリストや入札のコーナー(ボタン)を別に作ったのか謎です。。

  • 回答者:まだ全然慣れない (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も見にくいです。
ただ、他のオークションサイトにも似ているので、
慣れれば見やすくなるんでしょうね。
それにしても、ヤフオクは、何か変えれば、ほとんどが改悪ですね。(ーー;)

  • 回答者:よっこ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在出品中で、突然の画面リニューアルでびっくりしました。
慣れれば何とかなると思いますが、
現時点では見難いと思っています。

  • 回答者:136 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も前のままの方が良かったと思います。
色々リニューアルするサイトがありますが、見にくくなるところが多い気がします。
新しくなればいいってもんじゃないですよね・・・

  • 回答者:ぷぅ (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も見にくいと思いました。
前のままでよかったのに、なぜに
リニューアルしたのでしょうか。。

  • 回答者:新しい朝 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ慣れていないので使いづらいですね。
現段階では前の方が良かったと思います。
慣れるまで待つしかないですね。

  • 回答者:ロッキー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も前の方が見やすかったです。
何だか情報があちこちに散らばってしまっているようで。
たくさんスクロールが必要なのも鬱陶しいですねぇ。

  • 回答者:改悪 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問で知りました。
他のオークションと似た様式になったのですね。
価格や入札件数は上か下にひとつにまとめれば良し。
それ以外はまあまあいいと思います。

  • 回答者:温 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みづらいですね
文句言いつつ使いますけど

  • 回答者:い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みにくくなりましたねぇ~
慣れるまでしばらくかかりそうです。。。
落札する分にはまだ良いのですが、出品するのにとまどいそうです

  • 回答者:りょ~ちん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見にくいですねー。
私も前ので十分だったと思います。

リニュするんなら写真を3→5枚程度UPできるようになった方がまだ良かったですね。

  • 回答者:あっぷっぷ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の方が使いやすかったですね。しかも改善して欲しい部分は全く手をつけていないし・・・。慣れるまで時間がかかりそうです。

  • 回答者:はげ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のほうが良かったです。
見にくいです。

  • 回答者:いずも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにちょっと見にくいような気がします。
いずれ慣れるでしょうが、広告サイトが気になりますね。

  • 回答者:めざわり! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はyahooと某有名な楽○のオークションを使っています。
以前から楽○の方は解りづらいなぁ~と思っていたのですが、
yahooがリニューアルしたらどっちもどっちと言う感じに;

簡単に言うと、まず画面のスクロールがめんどくさい!
      一個一個見るの大変です。。。
あと、流れがわかりづらい!
      慣れかもしれないけれど。。。
今までやってきた人達はなんとなくでどうにか解るんだろうけど、
多分初めての人には解りづらいのではないかと思う。

解り易いように画面いっぱいいっぱいを使って細かく表示してある
んだろうけど、逆に項目がいっぱいあるように見えて解りづらく
感じるんだと思います。

良かれと思ってリニューアルされたんだと思うけど、今現時点では
以前のシンプルな画面が恋しくなりますね(苦笑)

  • 回答者:ぺん太 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんでわざわざ楽天なのでしょうね?私もそこが不思議です。
オプションで前のも使える仕様にしてくれたらいいのに。

今の時点では慣れていないので、どうともいえません。
少し使ってみてから判断したいと思います。

  • 回答者:まささん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もわかりにくいと思っています。
別に変える必要ないんじゃないのかしら?!
でも、仕方ない。慣れるしかないですね。

  • 回答者:ほ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はYahoo!オークションの初心者なのですが、
前よりもとっても見やすくなったと思っています。

商品の説明のところで購入方法など注意事項を細かく
書かなくて良くなったと思いますし
写真なども見やすくなったと思っています。

ベテランの皆さんには大変に不快なリニューアルであった
と思うのですが初心者には本当にわかりやすくなりました。
このリニューアルで他のオークションからYahoo!オークションに
やって来られる方もいらっしゃるように私は感じます。

  • 回答者:くいん (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーザーはいつも二の次だと思っている企業です。
使いにくそうですが慣れるしかありませんね。

  • 回答者:まいたけ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとにそう思います。

やはり見にくいですね。
そのうち慣れてくるのでしょうか!

  • 回答者:atomu (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと前ですよね?私も最初は前の方がよかったと思いましたが,使って
いるうちに慣れましたね。特別嫌なということもなく.

{デビュー15周年!
清春が目指すのは……}となっているあたりが面白くなった。よく観てます

  • 回答者:ほなみ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何故リニューアルしたのかなぁ。時間がかかります。

  • 回答者:くみ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も分かりにくくてテコズッテます。

  • 回答者:もも (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりにくいですね。
慣れればいいのかどうかも、今の時点では不明ですね。

  • 回答者:りりん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る