すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

小6女子です。
私は2年生くらいからヴァセリンやオロナインなどのクリームをよく使っていました。
きっかけは、乾燥していたのでちょこっと使っていたら、きれいに治り、使い続けたらもっとキレイになるかも と思ったからです。
でも、今考えてみれば、色々と肌に悪かった気がします。
それに、小6になって、肌にハリがなくなったんです。 
もしかして老化!?と思って心配になったので投稿させていただきました。
原因は何でしょうか。
どうすれば改善できますか。
また、マッサージなどあったら教えてください。
お願いします。

  • 質問者:れな
  • 質問日時:2012-05-04 18:51:21
  • 1

並び替え:

それが肌に良くないとしたら使用を中止すればすぐに元に戻りますよ。
小6でしょう?肌が再生する力が今から衰えるはずはあり得ませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。
最近使っていないので、もう少したてば良くなるかな?
ありがとうございました!!!

関係ないかなとも思うんですが、
私もアレルギーなどで、
よくクリームを塗っています。
兄弟そろって肌がカサカサ(弟はひどいくらいw)で、
あるお店の方がおすすめしてくれた、
シアバターというものを使っています!

今はTHE BODY SHOPというお店のシアバターを使っています。
日本で買ってないので、
日本に売っているか分からないんですが、
肌にやさしい&いいにおいでお勧めです!

ぜひ探してみてください!
THE BODY SHOPのクリームはシアバター以外にもいろいろあって、
どれもいいにおいですよ☆

  • 回答者:XXX (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。
シアバターですかぁ~ タメになりました!
ありがとうございました!!!

小学生で肌のマッサーには老化のもとなので止めた方が良いです。
ヴァセリンは紫外線にあたると日焼けしやすくなりますし、
オロナインは薬なので症状が治まったら使いません。
風邪薬を飲み続けても風邪をひかない身体にはならないのと同じです。
小6で肌に張りがなくなったのは気のせいかダイエットのせいです。
乾燥が気になってなにかつけたいなら、肌ラボの極潤ヒアルロン酸か、
オードムーゲ薬用ローションが良いです。
オードムーゲは特にニキビの予防にもなります。
ここではなく、お家の方と相談して下さい。

  • 回答者:獄吏 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
最近はあまり使っていません。
ダイエットはしてませんが、BMI14.5の超痩せ型です。
老化ではないんですね!
ありがとうございました!!!

私は子供の頃から乾燥しない様にニベアを使っています。(缶入りがベトつかなくて好きです。) 手洗いをした後や入浴後に使っています。
小6だと老化するには、早すぎる。。。。 お家の人に見てもらって、おかしいを思ったら皮膚科できちんと観てもらうと良いですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
母に聞いてみましたが、しばらく肌を自然な状態にしたほうがいいとのことだったので、そうします。
老化ではないとのことだったので安心しました。
ありがとうございました!!!

こんにちは。

乾燥はどの程度でしょうか?
保湿の意味ではヴァセリンはいいものです。
オロナインは説明書を読むとわかりますが、軟膏です。

オロナインを塗ったまま外出すると、色素沈着しやすいといいます。
また殺菌効果が強いので、スキンケアとして毎日のように使うのはやめたほうがいいです。

まだまだ肌が作られている年齢です。
ビタミンを取って、体のなかから肌を変えてみませんか?
バランスの良い食事(主食・野菜・肉類・果物をとる)と、睡眠を十分とるだけでも肌は変わってきます。
これは30歳の私でも同じです。

出来れば、お肌のためにも化粧品はなるべく使わないでほしいです。
小6のうちからあれこれ使うと、肌が怠けてしまって老化しやすくなります。

  • 回答者:ひかり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
あのころはまだ考えが甘かったです。
老化したのではなく、老化し や す く なったのですね!!
将来のことを考えて、今後はあまり使わないようにします。
ありがとうございました!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る