すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

水仕事が多く、手のお手入れをしていなかったら
手の甲にあかぎれができて、とても痛いです

そこで、何かいいクリームがあったら教えて下さい
よろしくお願いします

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-06 02:56:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん 回答してくださってありがとうがざいました
薬局に行くといろいろ悩んでしまって
結局買わずじまいです
手の甲のあかぎれは治ってきましたが
手のひらは、ひび割れて乾燥カサカサです

明日あたり
雨が降る予報なので
近くにあるいつも混んでる皮膚科に行ってみようと思います

並び替え:

これは私もなりましたが.2年間.乾燥してはバリッと割れて痛くてもクリームを使って
我慢していましたが..あまりにも治らないので.皮膚科に行ったら2日で綺麗に治って
..これなら最初から行けばよかったと思いました。
あかぎれが治ったら..私はラッシュのハンドシェイクを使っていますが.ちょっとアーモンドオイルの匂いがするかもしれないですね。
とても好きですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はケラチナミンで赤切れ知らずですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニヴェアQ10クリームをつかってます。
使い心地も個人的には良くて使ってます。

食器を洗うときなどにゴム手袋をつけて
あらうだけでもだいぶ楽になりますよ^^
私はクリーム塗った後にゴム手袋をつけて
洗って、保温しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒビケア軟膏が効果的です。
関節部分がピキンとひび割れてしまうことが多いのですが、これを塗るとしっとりして乾燥しません。ちょうどこのページにヒビケアのサイトに飛べる広告がでていますので、参考になさってみてください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユースキンAをずっと使っています。
こってりしていますが、手の荒れにとても効くと思います。
ぜひ一度お試しください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はフェルゼアの尿素20%入りのものを使ってます。
これを使い出してから、アカギレがなくなりました。

でも、私の妹は尿素入りのものを使っていたら
湿疹が出てしまい、ドクターストップになりました。
後からわかったのですが、尿素アレルギーでした。

アカギレはつらいですよね。
早く治るといいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームや薬をつけてもまた水仕事して、またクリームや薬をつけないといけない・・・
って感じですよね。

私が使っているのはハンドスマイリーモイスチャーというもので、皮膚に薄い保護膜を作ってくれるものです。

水仕事の前にハンドクリームか薬をつけて、ハンドスマイリーモイスチャーをつけると、手とハンドクリームや薬を保護してくれるのでアカギレやカサカサが治りやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キスミーの薬用ハンドクリームがおススメです。

私も手荒れに悩まされ、ひびわれ・あかぎれは日常茶飯事でした。
数年前にこのハンドクリームに出合い、手荒れは治まっています。
クリームの匂いやべたつきもすぐになくなります。
友人にも勧めましたが、今では私よりも気に入っているようです。
是非お試しください。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根の葉を水で煮た液に、、手を浸けてみてください。
綺麗に治りますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピーバスデイのハンドクリームが
香りも良くて良く効きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニヴェアQ10クリームオススメです。


潤いと張りがでます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前仕事柄、手荒れがすっごく酷くっていろんなハンドクリームを試しました。
たしか~、ニベア、アトリックス、ケラチナミン、ユースキン、メンソレータム、アロエなど等比較的安価でポピュラーな物から、名前は忘れましたが1個5000円ぐらいする物まで。
皮膚科でステロイドの入ったキツイ塗り薬も使いました。
何年も真剣に悩んで色々友人におすすめを聞いて試しましたが、症状と個人の肌質とで合う、合わないって本当にあって、これがいいです!ってハッキリ言えないんですが上に書いたポピュラーで安価なハンドクリームは特に問題なく良かったです。
(あなたがもしも傷と水疱でも悩んでいるならケラチナミンは個人的におすすめしないです。尿素が傷に痛いし、私は水疱が酷くなりました。)

私は結果的にアトリックスの薬用メディケイティッドというのに落ち着きました。
あとは、寝る前にたっぷりぬって布手袋をして寝ました。

あ、あと薬剤師さんになんと!フェミニーナ軟膏(女性のデリケートゾーンの薬)を手荒れの傷を治すのにおすすめされました!!
デリケートな部分に使えるんだから体のどこでも安心して使える!
薬剤師さん自身も、小さなお孫さんの傷にもよく使っていると言っていました。
薬剤師さんのすごいおすすめというのもあって、私は買って母親が私以上にひどい手荒れだったので、布手袋と一緒にあげて使ってもらいました。
母いわく良く効いているそうで、手荒れが楽になったみたいです。
びっくりですが、そういうおすすめもあるんです^^
いろいろ書きましたが参考になれば幸いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユベラ軟膏はいかがでしょう。
これは赤ちゃんに使っても大丈夫というほど安全なクリームで、手も顔も、塗れば本当にすべすべになります。蛇足ながら化粧下地としても使えますよ。薬局でも買えるようですが、私は病院で処方してもらっています。

  • 回答者:hiver (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴァセリンがお勧めです。
乾燥した時期の唇ひび割れにも、もちろん効きますが
私は手にも足にも使用します。
ベタベタ感があまりなくて個人的にはお勧めです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水仕事した後、クリームでもホホバオイルでも良いから、取れてしまった皮脂を補う為に塗り込めば、治ると思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販の薬よりも、ちょっと時間はかかるけどしっかり病院に行って
処方してもらうのをお勧めします。
わたしも市販の薬、色々試しましたが、あかぎれって結構なめてかかると
怖いと聞きますし。
医者でもらった薬なら、数日で治るし。保険も効くから結果的に安いですし。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は焼肉屋の厨房で荒い物をしていますが
仕事が終わったら アトリックス を塗っています。
結構 効果がありますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る