すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

最近眠くてたまりません。
眠さに負けず仕事をしないといけないとき、
眠気が吹き飛ぶ良い方法をご存知の方、教えてください。

  • 質問者:きいこ
  • 質問日時:2008-09-11 23:58:08
  • 0

並び替え:

ベストはコーヒーを飲み、仮眠をしてから仕事する。

  • 回答者:北 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

こまめに、歯磨き、特に奥歯念入りに&歯茎などブラッシング。

あと、ガムやエスプレッソ。

  • 回答者:paco (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

電話に出る。
コーヒーを飲む。
フリスクを食べる。
これでもダメならトイレに行って5分ほど寝る。

  • 回答者:an (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

健康サンダルとか青竹を踏むと足裏から体が活性化されて眠気が和らぎます。職場で使える手かどうかはわからないですが。

  • 回答者:真奈美 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

まぶたの上にホットタオルを乗せると目の疲れがとれます。
これだけでも眠気は楽になると思います。
耳の後ろから首にかけては冷たいタオルや保冷剤を使って冷やすと
スッキリしますよ。
夜の睡眠はたっぷり取ってくださいね。

  • 回答者:ratto (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱり逆に寝ることですね。
私もよく洋式トイレで座って寝ます。
5分でも爆睡すればスッキリしますよ。
15分寝れば完璧です。

  • 回答者:しい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

15分~30分の仮眠を取る。
これ以上長くなると逆効果なので、時間厳守です。

  • 回答者:けろけろ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度

眠くなる原因を解決するべし!

  • 回答者:久遠寺森羅 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る