すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

若い人のことが嫌いな中年女性、男性ってどんな人でしょう。どうして嫌いなのでしょう。
周りにいる中年で逆に若い人はいいねえってひともいます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-06 20:45:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
回答読ませていただいて、自分のことは棚に上げて、ということに尽きるような気がしました。

それは 若さをねたんでいるからです。
つまり もぅ 精神的にかなり年寄り。
って事になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一般常識・礼儀・言葉遣い・年上の方が人生の先輩であるにもかかわらず

敬意を持って接する事が出来ないなどなど 

年だけくっているだけで 中身がともなっていないからでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由としては、
①人生を楽しんでる若い人を妬んでいる
②常識知らずで迷惑なやつが多いから
③見た目へのひがみ

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生意気なところです。
人によりますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとは大好きなのですが嫌われるのが怖くてそういっているのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつの時代も「最近の若い者は」というのは言われますからね。
主に礼儀やモラルに欠ける場合は言われてしかりでしょう。
その他では若者文化を理解できなかったり、羨ましく思ったりした場合が該当すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ自分の若い頃を忘れて、やんちゃをする若者に眉をひそめる人たちです。
礼節を知らなかったり、すぐ切れたりするところが嫌なのです。

自分が若い頃それで怒られたので、同じ理由で怒っている訳です。
ある意味、当然なのかも知れません。

私個人は「やる気のある」若者は好きですね。
前向きで全力で走っている若者は、つい応援してくなります。

少々やんちゃな事をやる若い子はいますが、それもまたご愛嬌で、やる気や熱意がある若者は気持ちいいですねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が無くしてしまった、若さに対する憧れの裏返しでは無いでしょうか。
本当はうらやましいのに、正直になるにはプライドが許さないのかも。

  • 回答者:アップ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りにいます。「若い人は常識知らないから嫌い」って
いう中年の女性、男性。中年の男性、女性は自分たちを
棚にあげて同意しないから嫌なんでしょうね。

私は40代初めですが、若い人、好きですよ。
バイタリティーもあるし、斬新な考え方もできますからね。
いいところはたくさん、あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い人には相手にしてもらえない人だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年よりは若者を嫌うものです・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る