すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

奥様方に質問です。
旦那様の事を「早く死んでくれないかなぁ・・・」と思っちゃった事、ございますでしょうか?
もしありましたら、それはどんな時でしょうか?

  • 質問者:う~ん
  • 質問日時:2008-09-12 02:17:38
  • 1

並び替え:

ないですね。
死なれたら、困りますから。

  • 回答者:ココ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
借金をして、全部返済してあげてもまた、借金。
それと、女性問題で・・
離婚する勇気ないから、そう思ってしまいました。

  • 回答者:pongori (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん一回もありません。
頼むから私より先に死なないでくれ、とはいつも思っています。
主人とめぐり合えて本当に幸せです。

  • 回答者:あき (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

27年間一緒に暮らしていますが、1度たりとも思った事はないです。
夫に限らず誰かに死んで欲しいと思ったことなどありません。

  • 回答者:葛もち (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あります!
いけない事ですが、日々思ってます。
只今旦那は、他の女性と同棲中(汗)
離婚する気が無いなら早く・・・なんて。

  • 回答者:アリ (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ときどきあります(^-^;
自己チューなので、意味がわからないこと・筋が通らないことを言って、人の話を聞かないときや私のことを全く考えてくれないときにハラが立つと。
「バカは死ななきゃ治らない」「1回死んでみろ」と思っちゃいます。

  • 回答者:おに (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金関係
女性関係

これで一騒動あった時ですね。 私は一体何なのよ。もう嫌。
その時からですね。

  • 回答者:ゆう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那との人生に自信がもてないときってどういう時ですか、とか
もうちょっと聞き方があるのではないでしょうか・・・

いろんな人の見る可能性のある場所で「死んでくれないかな」は
ないんじゃないですか?
結婚経験のない人や未成年者がこれ見たらどう思います?

何でも思うのは自由ですけど、ここで相談することでしょうか?



横槍なんで削除でもいいですけど、
次回相談されるときはもう少し考えてください。
通報もしたくなかったので、書き込ませてもらいました。

  • 回答者:横 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

「殺したいと思ったことはありますか?」などと聞くと、確かに問題があると思いますが、人間誰でも、長い人生生きていれば、その人にとんでもない事をされたならば「この人、早く死んでくれないかしら?」って思ったことは、あるのではないでしょうか?
こんな事は、友人にも聞けないので、この様な場所をお借りして、色々な方の御意見を聞こうと思っただけです!!
貴方のような素晴しい方はそのような事を考えた事が無いのかもしれませんが、世の中には、貴方が想像を絶するような、辛い思いをして、行き詰っている人も居て、そのような人間がこの様な場所をお借りして、皆さんの意見を聞きたがっている、という事を考えてやってください!

「死んでくれないかなぁ・・・」って、結局、『離婚は体裁が悪いから、死んでくれれば体裁的に正当に後腐れもなく別れられるのに・・・』っていう考えの上での想いなのでは?

私の母なんですが、父が末期癌余命半年と宣告され、当初はうろたえていたものの、その状態で2年ほど看病を続けています。(最近では医師の誤診だったのでは・・・とも思いますが、癌なのは事実です。)
昔気質の頑固な父に抑圧され暴力も受け続けていた母は、私たち子供が独立したのを機会に離婚するつもりでしたが、癌が発覚し、離婚に踏み切るタイミングを逃してしまいました。
その時に言った母の言葉が『早く死んでくれればいいのに・・・』でした。
末期癌に侵された父を放り出して離婚するのは、やはり人としてできなかった母には、人情を感じますが、かわいそうとも思います。

私たち子供も、癌で余計に自分勝手&情緒不安定&収入0になってしまった父よりも、母が早く楽になって欲しいと思っているのも事実です。母同様、私たちも抑圧され、暴力を振るわれて現在に至るので、父に対して同情の気持ちが沸いてきません。

冒頭の問いは、わがままの上の考えのように聞こえるかもしれませんが、そう思わせてしまった旦那様にも問題があると思います。
どうしても離婚し難い状況の中では、そう思われるのも仕方のないことかもしれませんね。

  • 回答者:シビア (質問から10時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日々思っています。
存在が嫌で・・・旦那の顔を見るたびに思っています
休みの日は憂鬱です!

  • 回答者:大大・・嫌いです (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです(今のところは)。
でも義理の母はいつも言ってます。義理の父はすごくいい人なのに。
早く死ねば財産全て自分のものになるから死んで欲しいそうですよ。

  • 回答者:お~こわっ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

大喧嘩したときに、ちょこっと頭をよぎったことはありますが、
どんなに憎らしくてもそういうことは思っちゃいけないなぁと反省しました。
だって逆に自分が相手にそう思われていたら悲しいじゃないですか・・・。
でも、時々思いそうになりますけどね。

  • 回答者:かん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全くないです。むしろ私の方が早く死にたいぐらいです。
すべて生活面をまかせっきりで置いていかれたら
それこそ大変です。

  • 回答者:ランズ (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それにしても「死んでくれないかなあ・・・」は過激ですねえ、
お見合いで結婚した私も、そりゃ「なんでもっと慎重に結婚を決めなかったんだろう、」と後悔したり、実家に帰りたい!逃げ出したい!と思うことは、今まで一万回以上、一日に一回は後悔してますが・・・
どんなに性格の悪い人だって、よ~く探してみれば一つや二ついいところがあるはずです。
逆に、いい人だって、そこが欠点だったりしますよね、
旦那様が無くなったら 力仕事だって困るでしょ?
私はこの人嫌い!!と思ったときは 
いい所や、助かってる所を一生懸命探して、自分を無理やり納得させるように
努力してます。子供たちのために!!

  • 回答者:いっぽ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

女関係でもめたときでしょうか。
借金とか仕事とか第三者が絡まないものはいいんですが、他人が夫婦関係に割りこんできてチャチャ入れだすと我慢の限界ですね。
「貴様にそんな甲斐性があるとでも思っているのか!自分でまいた種も刈れんやつが他人(女)に手を出すな!」と絞め殺したくなります。
そのときは、「死んでくれないかなぁ」などと「消極的な殺意」ではなく「死ねーー」という「積極的な殺意」ですけどね。苦笑

  • 回答者:消極的殺意 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
最近は思う回数増えました。
口煩い時や言い争いになった時ですが…。
でも、死んでもたいした保険金貰えないし、生きてて役に立ってくれた方が
良いかなとも思って気を静めるんです。

  • 回答者:たぬたぬ (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思った事はありません。
なぜならその後の事を考えると自分の方が先に逝きたい!と
つくづく思います。
何しろ亡くなったらお通夜、葬式、初七日、四十九日、
一周忌、初盆、三回忌、それに月々の月参りと続きます。
その間に葬式のお返しや色々な準備や…あーーー面倒くさい!

でも先に逝かれたら寂しいだろうなと言うことはたまに考えます。

  • 回答者:空木 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚して11年目です。
一度もありません。
子供がいるからとか、今後の生活が困るからとか・・・
そういうことも考えたこともなく・・・
確かに生活は厳しいですが、好きで一緒になったんだし、
私にはこの人しかいないと思っています。
けんかもしょっちゅうするけど、
子供の面倒も見てくれるし、家族思いの優しいだんなさんだからです。
人間いつかは死を迎えますが、できることなら同じときに命がなくなればいいと思います。

ただ・・・
舅は別ですが~(~∀~汗;;;)
同居中の舅にはほとほと参っていますので・・・

  • 回答者:あおいひめ (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日思います。

特に週末休みで一日中家にいられるときついです。
何もしてくれないし、ごろごろしてるだけ・・
毎日働きに行ってくれればいいのに。

  • 回答者:ふう (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喧嘩した時とか、思います。
ダンナが死んだあとの生活も空想してます。

  • 回答者:KOMERI (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと違いますが、お姑さんとお舅さんのことは
毎日指折り数えて待っています。

 理由はいろいろありますが、借金を抱えた妹さんのところに
金の援助をしろということです。

旦那がいない時に言うんだよな~。

 親や妹様は海外旅行や、私からみればお高いお洋服なんか
買っていらっしゃるので援助なんて必要ないじゃないかと
思います。

 そんな義理親と同居を続けさせる旦那は嫌い。

 こっちが金ほしいよ!!!

  • 回答者:金をくれ! (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

保険掛けているなら思います。
が、今の状態では旦那が死んだら入金がないので思いません。

  • 回答者:牛 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないですね。
う~んさんが毎日そう思わざるを得ないような旦那さんだったら、不満を伝えるなり何かした方がいいですよ。

  • 回答者:ビリケン (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホントに、う~ん、何でそんなに心が悲鳴をあげてるのかなぁ・・。
最初は好きになって一緒になったんでしょ?
死んで欲しいと思うようになったらおしまいだと思う。
離婚を考えた?打算的な事を考えて別れられない?子供にとってマイナスだとか?
早く別れて独り立ちしてください。
実は今は私も2度目の結婚です。
でもね、死んでくれないかなんて前の結婚でも、思ったことはなかった。
一応、家庭やあなたのために、毎日働いてくれているのでは?
事情は解らないから、あまり言えないけど。
五体満足に生んで育ててくれた両親の事や、毎日一生懸命働いている旦那さんに少しでも感謝しよう。
病気で寝たきりや、障害を持って生まれてきた方に比べたら幸せでしょう。
毎日、食べる物がなく、水もお腹いっぱい飲めない子供もいます。
まぁ、大げさと言われてしまうかもしれないけど・・・。
それでもね、夫に許せない事をされたり言われたり、暴力を受けているのであれば、早く別れましょう。

  • 回答者:たれみゆ (質問から42分後)
  • 10
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

毎日おもっています

  • 回答者:まじ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る