すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

これから円高は続きますでしょうか。
10ヶ月ほど資金の運用を考えていますが、
今からいい方法があれば、ご教授いただけませんでしょうか。
参考にさせていただきたいと考えます。
宜しく御願いいたします。

• 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2012-05-09 23:17:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。

また機会があれば、よろしくお願いします。

84円で反転して今80円前後でうろうろしています。これは俗に言う半値戻しにあたる位置です。当然いったり来たりで動きますから。76円から下がる途中だということもいえるわけです。更に207年からの120円からの流れでは月足で5年ぶりに21ヶ月足を抜いてから反転しています。反転したとはいえ抜いたのは意味のあることだと考えています。この半値戻しが維持されるようならばそしてあとは日銀の金融緩和の動きそしてアメリカのQE3 ギリシャとスペインの動きが鍵となるはずですので今しばらくは静観がいいと思います。私は反転にはいる つまり上がると思っています。で次は95円が次の目処と思っています

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

10年単位でやるなら  貴金属の定額購入

目先でやるなら 自分で判断できる 市場。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続かないでしょう。今までが異常な円高でしたから。ぐーんと、円安になるとは思えませんが。

みんな笑顔Ⅱさん、応援します。

• 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

10ヶ月というスパンを考えると、円高は、続かないと思います。

また、円安傾向になると思うので、電機業界が調子が悪いですが、パナソニック、NEC,東芝、ソニー等の下がりまくっている日本株を購入するのもありだと思います。

あとは、確実に資金を増やすのであれば、SBIネット銀行の半年定期とか。。。
今は、6ヵ月 0.150 %~0.170 % と低金利ですが。。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る