すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は今恋愛中です。
っていっても、小6ですけど・・・。
でも、好きなんです。
去年同じクラスで仲が良くなりましたが、
今年はクラスがちがって全然しゃべれないんです。
しかも、友達の好きな人なので、裏切るわけにいかず。
中学受験するみたいで、案外頭いいので受かると思います・・・。
どうしたらいいでしょうか??

  • 質問者:胡桃
  • 質問日時:2012-05-18 23:25:02
  • 0

好きな人か、友達かどっちかを選んだらいいと思います。
好きな人を選んだら、友達より先に告白したら、OKがもらえるかもしれません。
中学受験を受けるので、早めにしておいた方がいいかもしれません。
友達を選んだら、好きな人はあきらめて、友達を応援してあげたらいいんじゃないでしょうか。
あくまで私の意見ですが。
参考になれたら幸いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん?
これまた選ぶのむずかしい。
ホントは好きな人がいいけど
好きな人に友達が「すきっていってたよ」って
言っちゃったんだよね・・・。

並び替え:

友達の好きな人なんですよね。
裏切りたくないのであれば片想いのまま終わらせるしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

....ですよね。
やっぱあらめるのがいいのかな?

あなたも勉強してついていきなさい

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ろうかなぁ?

したいようにすればいいです。友達がどれほどの友達かわかりませんが一生付き合えるような友達なんてそうそういません。義理立てするだけの価値がある人ですか?よく考えてみましょう。また子供のころの恋愛なんてそれこそ一瞬の遊びみたいなものです。まれに一生ものの恋になってる人いますが、珍しいです。すごいなあと思います。あんまり悩むことないです。好きなら好きと言えばいい。中学違ったらダメなんてその程度の恋ならさっさとやめたほうがいい。時間の無駄。
何が大事かよく考えて、今しかないこの瞬間を目いっぱい楽しんでください。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか、ココロに響く!!!

あなたも同じ中学を受験したらどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これがまた、県で頭がいいんですねーーー。
わたし、あほなんですねー^^;。

友達があきらめるのを待つしかないと思います。
卒業式に告白したらいいと思います。

  • 回答者:seisa (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卒業式。いいですね!!!
クラス違うから、分かんないけど、
クラス同じだったら、修学旅行もあったんですけどね~
勇気があるかどうかだな。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る