すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。あなたは草原の真ん中に・・公園のベンチに・・。

こんにちは。

今回も 2 問。

質問 1
あなたは草原の真ん中にいます。行く手にはひっそりとたたずむ1本の木が見えます。どんな木ですか?具体的にイメージしてください。

◆[A]花の咲く木
◆[B]新芽が生えはじめた古木
◆[C]細いが若々しい新木
◆[D]枝ぶりのいい大木

質問 2
公園のベンチに座っていたら、すぐ近くで子供が、シャボン玉遊びをしていました。シャボン玉はどこまで飛んでいったでしょう?

◆[A]風に邪魔されて、なかなか飛ばない
◆[B]空高く飛んでいった
◆[C]ストローの先で壊れてしまった
◆[D]木の高さくらいまでは飛んだ

☆ 教えて !
ちなみに、森高千里さんは好きですか ?
僕はもう大好きなんです(笑) この曲でも聴いてね !
http://www.youtube.com/watch?v=fy9AVRBA3l4&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=tnc-iKB3h4s

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2012-05-21 11:32:32
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

こんばんは。

では、結果です。
沢山回答ありがとうございました。
個別はまた日を改めてしますので。

質問 1
【解説】
★木はあなたの自己イメージ。大きければ評価が高いし、幹が太ければエゴが強いと考えられます。あなたの自己評価はどうですか?

◆[A]
小枝をかわいらしい花が彩っています。あなたが女性だとしたら笑顔の似合う明るい性格です。みんなをホッとさせる存在感が人の輪を呼びます。

◆[B]
幹が途中から折れているのは、大きな悲しみを体験して希望を失ってしまったから。しかし新芽が吹きでていますから、再生の途上といえそう。

◆[C]
まだ経験が少ないのか、自分に自信がないようですね。とはいえ、ぐんぐん伸びる力が秘められていますから、進んで場数を踏むようにしてみて。

◆[D]
大きな木は自分自身への関心の高さと自信が読み取れます。ただ地面に影が描かれていれば、何か不安なことがあって、心中穏やかではないようです。


《ひと言》
樹木からさまざまなことがわかります。茂みの輪郭からは柔軟性、枝ぶりからは対人関係が見て取れます。幹に傷があれば、心の中に傷(トラウマ)があると考えられます。

質問 2
解説
★シャボン玉は、子供が無心に繰り広げる夢です。それがうまく飛んだかどうかで、幼少期の夢が実現しているかが判断できます。

◆[A]
スーパースターを夢見ても、努力が足りずに全然違う道を歩んでいるのかも。「絶対に」と思うことは決してムダにはなりません。今からでも遅くない!

◆[B]
サクセス・ストーリーを歩んでいますね。努力もした、周囲のサポートもあった、幸運にも恵まれた。どれが欠けても今のあなたはなかったはずです。

◆[C]
夢なかばにして破れてしまったのでしょうか。自分で努力できることももちろんありますが、運は授かるもの。タイミングが悪かったのかもしれません。

◆[D]
まずまずの成功を収めているのではないでしょうか。分相応という言葉を肝に銘じてください。真の成功は周囲も幸せにするはずです。


《ひと言》
夢を描く想像力は、ポジティブな生きる力そのものです。いくつになっても豊かな夢を思い描けるなら、きっとあなたは若々しい生命力に満ちあふれていることでしょう。

並び替え:

◆[D]枝ぶりのいい大木
◆[D]木の高さくらいまでは飛んだ


私は好きではありませんが主人はファンです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

[D]枝ぶりのいい大木
[B]空高く飛んでいった

懐かしいですね。好きでしたよ!

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問 1 [A]花の咲く木
質問 2 [D]木の高さくらいまでは飛んだ

☆ いいえ、とくに好きではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
1:◆[B]新芽が生えはじめた古木

2:◆[D]木の高さくらいまでは飛んだ

☆すごく好きではないですが渡良瀬橋が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◆[D]枝ぶりのいい大木
◆[B]空高く飛んでいった

森高千里さん好きです
いつまでも綺麗ですよね。
気分爽快いいですね

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1:◆[D]枝ぶりのいい大木
質問2:◆[C]ストローの先で壊れてしまった

です。

好きとか嫌いとかはないです。
1曲目の曲を聞くと個人的には某メーカーのCMを思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

D 枝ぶりのいい大木

B 空多角飛んでいった
森高千里さんは今もきれいですよね。好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:Dの大木
2:D木の高さまでは飛んだ
森高千里さん、大好きです。美人で美脚で美声ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんいちは、

質問 1
◆[B]新芽が生えはじめた古木

質問 2
◆[A]風に邪魔されて、なかなか飛ばない

森高千里は普通に好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問 1
◆[D]枝ぶりのいい大木

質問 2
◆[D]木の高さくらいまでは飛んだ

>森高千里さんは好きですか ?
さほど評価はしてません。
デビュー曲「NEW SEASON」は好き。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◆[D]枝ぶりのいい大木
◆[B]空高く飛んでいった

嫌いではないです。

  • 回答者:鴇雷 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問 1・・・ ◆[D]枝ぶりのいい大木
質問 2・・・◆[B]空高く飛んでいった
>☆ 教えて !
自分も大好きです。
私がオバさんになっても ・・・お気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◆[C]細いが若々しい新木
◆[B]空高く飛んでいった
☆ 好きですよ、 夏の日、懐かしいですねぇ 
  森高さん歌ってヨシ、器量ヨシ、スタイルヨシと、三拍子揃っていますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◆[B]新芽が生えはじめた古木
◆[D]木の高さくらいまでは飛んだ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、◆[D]枝ぶりのいい大木
2、◆[D]木の高さくらいまでは飛んだ

大好きです。 オバサンになっても、キレイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問 1
Dです。
ちなみに、私自身は、Bですよ。
これから、花咲かせますよ。

質問 2
Bです。

☆ 教えて !
ごめんなさい。好きでも嫌いでもないです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問 1 ◆[D]枝ぶりのいい大木

質問 2 ◆[D]木の高さくらいまでは飛んだ

森高千里さんは好きでも嫌いでもないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①D.枝振りの良い大木

②A.風に邪魔されて、なかなか飛ばない

森高千里さんは、好きですよ。
芸能界で活躍していた頃の事は、色々詳しいですよ。
今度何か知りたいことがあったら質問してください。
結構答えられると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◆[D]枝ぶりのいい大木
◆[B]空高く飛んでいった

森高さん、楽曲もよいですが、鼻にかかった声がよいですね。

  • 回答者:けんた (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問 1 ◆[C]細いが若々しい新木
質問 2 ◆[D]木の高さくらいまでは飛んだ

☆森高千里さんの曲は聴く機会がなかったです。なので好きでも嫌いでもありません。スピーカーがつないであるPCに移動してYouTubeを聴いてみることにします。

===補足===
> 分相応という言葉を肝に銘じてください
「分相応」という言葉を思い知るまで20年くらいかかりました。ネガティブな意味でなく今は客観的でニュートラルな感覚です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ネガティブな意味でなく今は客観的でニュートラルな感覚です。
難しいことを考えていますね、僕と大違いですよ(笑)

◆[D]枝ぶりのいい大木
こんなイメージです。
http://www.mapple.net/spots/G00101091201.htm

◆[D]木の高さくらいまでは飛んだ
こんなのもあるんですね。

何をしてもかわいい森高
これは見ましたか?
http://www.youtube.com/watch?v=Lpx7FCUmPnI

http://labaq.com/archives/51492447.html

  • 回答者:日食は見れなかった (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1 ◆[D]枝ぶりのいい大木
質問2 ◆[B]空高く飛んでいった

森高千里さんは好きでも嫌いでもありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1 ◆[B]新芽が生えはじめた古木
質問2 ◆[D]木の高さくらいまでは飛んだ

森高千里さんはインパクトのある曲をよく歌うイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1
◆[D]枝ぶりのいい大木

質問2
◆[D]木の高さくらいまでは飛んだ


☆教えて!
好きでも嫌いでもありません。ゴメンナサイね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A花の咲く木
D木の高さくらいまではとんだ

好きですよ、森高さん。
渡良瀬橋♪

  • 回答者:シルシ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1
B.新芽が生え始めた古木
質問2
C.ストローの先で壊れてしまった

☆教えて!の回答
あ~年代ばれますね、monsterさん(笑)
私の友人に異常なまでの森高ファンの人がいて
「森高は日本で一番歌がうまいですぅ~!!」と
豪語していた人を思い出しました。敢えて日本で一番
と言っちゃうところが友人のかわいいところでしたが・・・
森高自体は嫌いではありませんでしたが、鼻にかかった
声で歌う印象がとても強いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1◆[C]細いが若々しい新木
2◆[B]空高く飛んでいった


普通です。
オバサンになってもはよく知ってます。
積極的に結婚を江口洋介さんとですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1
[D]枝ぶりのいい大木

質問2
[D]木の高さくらいまでは飛んだ

☆教えて!
好きでも嫌いでもありません。
でも素敵な声ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◆[D]枝ぶりのいい大木 ◆[B]空高く飛んでいった

江口さんの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問 1 ◆[D]枝ぶりのいい大木
コマーシャルの「この木何の木」みたいな木です。
質問 2 ◆[B]空高く飛んでいった
夢があります。

大好きな歌手です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◆[B]新芽が生えはじめた古木
◆[B]空高く飛んでいった
好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る