すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

電力制限令のメールが来たら、何を消しますか?

  • 質問者:今年の夏はTVを見ない!
  • 質問日時:2012-05-22 16:25:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

一般市民に電力制限するのではなく、パチンコ屋さんとかドームとか大学(東大は夏休みでもすっごく電気使っているらしいです)そして本家本元の電力会社の社屋・社宅・お偉いさんの住居をまず停電にしてから発令してもらいたいものです。
利益の90%を負担している一般市民は一番最後にするのが当然のことだと思うのですが、多分東電の優先順位は、私の考えとま逆なんでしょうね。

私もつまらないTVです エアコンも無いし

  • 回答者:pc (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

テレビ
もともと電気使うものをそんなに利用していないのでテレビくらいしかありません

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ、空気清浄機、食洗機をとめます

  • 回答者:sooda (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫以外すべて消します

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを消します。
暇な時間が増えそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

照明とテレビですかね。
パソコンは消さないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCだけは、消しません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ、エアコンを消します。
あとは・・・難しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はーーーーと返信メールをおくってやります

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でさえ十分節電しているので

これ以上となればテレビ 冷蔵庫の電源ををコンセントから抜く事しかないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TV・照明・パソコンを消して、寝ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずTVですね。。。
電子レンジでの温めよりは、ガスを使うとか。。。

===補足===
時間でなくて、時計代わりをやめます。。。でした。

  • 回答者:時間代わりを止めます。。。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビです。
「テレビが報じない節電対策。節電にはエアコンを切るよりテレビを切った方が1.69倍効果的」
http://digimaga.net/2011/07/tv-is-an-enemy-of-power-saving

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンと室内照明を消しますね。
脅しには屈しません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

脅しもあざといので、本当に止めますからねぇ。そして真っ暗で恐ろしくなる夜が効果的なので、一度は夜の停電を実行するように思います。
やれることはなんでもやりますからねぇ。

冷蔵庫を止めます。
昨年はエアコンを使っていませんので、昨年比で電力使用量を減らすには冷蔵庫を止めるしか
方法がありません。
冷蔵庫を止めてスーパーの弁当で1日1食生活をします。

  • 回答者:夕方半額で (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビと部屋の電気を消します。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ以上節電できないほど節電しているので、
モニターを暗くするぐらいしか思いつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビをまず消します。
玄関の照明も消します。
照明をW数小さくします。
掃除機・洗濯の回数を減らす・・・です。
節電しているのでこれ以上は無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外套は関東ではつけている家が少なくなったように思います。

自分の部屋の照明器具や人がいない部屋の照明器具やエアコンや扇風機類でしょうかね。
これを消すのが一番手っ取り早いですから。
それに在宅介護を現在進行形で行ってると選択肢は限られてきますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは普通に関東ではすでに、やっていると思いますよ。いない部屋はこまめに消してますね。

確かに介護とか、健常でもお年寄りのいる家は難しいですね。

自分の部屋の照明を消しますね。
後は扇風機をうちわに。
計画停電も視野に入れて普段はコンセントからの電気で動かしてるパソコンを
バッテリーで使うようにすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気です。
テレビは見たいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにも… 

無駄していないから。


平成17年から、前年同月比の電力を半減させています。

何処からも、文句言わせません。

17年に、東京電力に こちらがわかるナンバー などすべて伝え・・・

節電 を、一般家庭でもさせる方法も伝えています。

その後…

そして、3・11を…

何か起きないと何もしない 企業で 更に 安全を無視していることも何度も伝えています。

なにも、対処していませんでした。

文句言わせません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールが来たという事実を消します。


…我が家はソーラー20kW載せてるので、これ以上制限できるところはありません。

  • 回答者:(#★o☆#) (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずテレビかな。おそらくエアコンは使っていない。
それから気のせいくらいの電力ですけど、無線LANルーターを止めます。
最後が冷蔵庫ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールはきませんね・・・・アドレスがわかるはずもないから・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

緊急地震速報と同じようにくることになっています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る