すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

この世の中には、本当の意味で善男善女は、
少ないですか?
しょうもない男に良い女
しょうもない女に良い男
なのですか?

  • 質問者:らら
  • 質問日時:2012-05-24 13:18:40
  • 0

並び替え:

本当の意味で善男善女は少ないです

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

んーーそうでもないと思いますよ。何組かしつています

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうでしょう・。。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

善男善女とは、仏法に帰依した男女。という意味で良いですか?
だとしたら、質問の意味が分から無いですね。

しょうもない男に良い女は結構居そうだけど、しょうもない女に良い男ってカップルはあまり聞いた事は無いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

難しい事は、分かりませんが、私の言った善男善女は、その様な事ではありません。

少ないです。
しょうもない男によい女はつきません。
しょうもない女によい男はありえますが・・笑

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん、人間には悪の部分が多少はありますからね。
しょうもない男に良い女、しょうもない女に良い男、は意味がわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

よっぽどって事です。
例えば、女だったら、前の彼氏との間に子供が出来たけど、
すごいいい男を見つけて、SEXをして、その人に子供が出来たと嘘をつく女とか。
まあ、男は、色々変な奴…

私の知る限りでは
善男善女の方が多い感じがします

しょうもない男に良い女
しょうもない女に良い男はあまりいません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

善男善女
の定義がされていない以上、議論するだけ無駄!!
つまり、貴方にとって良い人は、他人にとって良い人とは限らず、又社会にとって良い人とも限らない、つまり未定義の定義です、しょうもない とは何かも定義されていません、あなたにとってなのかどうなのか、例えば韓国人は日本人は従軍慰安婦にお金を払わないからひどいと良く言いますが、戦後すぐに、戦勝国でも無い韓国に莫大な金額を支払わされれ、戦争中の事は今後一切取り上げないと言う条約を結んだで日本は全額支払ったのに、日本はしょうもない悪いやつだと韓国は言いますが、それを知っている世界の人が、履行された公約を無視して請求するのは、信用の置けないひどいやつだと言います、奴らは信用が置けないと。
では何が 善 で 何が しょうもない なのでしょうか?客観的事実が判らずマクロで見てしょうがない人間が実は社会正義としては英雄だったりもする訳です。
つまるところ、定義のない議論は不毛の論議です、それに本当の意味で、と言うことは本当の意味でないものがあるという事で、それが何なのか、貴方の質問では全く解りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな単純に言い切れるようなものではないですよ
みんないいとこもあれば悪いとこもあるんだから要は相性でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

違うと思います。多くの方が善男善女だと、思いますね!
勉強の出来る人は、出来ない人をつまらない人間に見えたり、スポーツの出来る人は出来ない人をつまらない人間に見えたりします。
見る角度と範囲が人に依って違いますからね。
度量の無い人を世間が狭いと言います。大きな心で人を見るとまた違った判断になると思いますよ!

この回答の満足度
  
お礼コメント

私は、結構、度量が大きいし、視野が広いです。男と女は、
難しいなあって考えていた時に考えた結果です。

人は多かれ少なかれ欠点や問題がありますから
本当の意味での善男善女は少ないでしょう。
世の中そういうものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る