すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

芸人への追及同様に、官僚の天下りを鋭く追及してもらいたいです。

  • 質問者:さつき先生へのお願い
  • 質問日時:2012-05-28 09:54:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

国会議員としての仕事をまっとうしてもらいたいです。
TV番組で名前を売るのは、見苦しいです。

天下り官僚
役に立たない国会議員の人数
身を削らない東電
もちろん不正受給

税金どろぼーたちの追求お願いしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国会議員としては、そういうことをするのが仕事なのに、小物の芸人を追及して鼻たかだかなのには、あきれます。

並び替え:

本当に、そう思います。
民間なら、定年後は嘱託で、
現役時代よりも、安い給料ですよ。
天下りの方が、
余程、不正受給ですよ。

  • 回答者:怒れる民間人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにあの芸人は悪質だと思いますが、政治家が弱い者いじめしているようにしか見えませんでした。

本当にそう思います。民間に天下るのでさえ国民が、不利益を被る訳ですから罰則規定強化は当たり前と思うのですが、抜け道ばかりに頭を使い善処する気は、無いみたいですね。
こんな情けない政治家ばかりで日本は大丈夫なのか心配します。

  • 回答者:政治屋は去れ!委員会 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからも追及の手を緩めないとの発言には、呆れかえりました。
もっと他にやることあるでしょ!
仕事できなさすぎです!

あの人の基本は・・・
・弱い物を徹底的に叩く
これですから。

なので、官僚の天下りを徹底追及すれば自分の職を失ってしまう事を本能的に嗅ぎ分けています。

  • 回答者:他人を攻撃する政治家ほど、弱い (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さつき先生の方が恥知らずのように見えました。

政治家の力を使って、たかが一人の善良な人間を追求するのが良い政治なのかと思います。
自分は超エリートの道で。一般の方の苦労を知らない、ある面で下流の人間ではないでしょうか。
おまけに世間に自分の手柄みたいに自慢して。
世間に知れないように、解決の道が図れるのに。
私たちも政治家に圧力をかけられたら反論などできないことを知るべきで、選挙の時頭を下げるのは演技ですね。

不正に生活保護を受けている問題から追及すべきです。
順序が全然違います。

  • 回答者:匿 名 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

陰湿ないじめに見えました。

そうですね
かなり厳しくやってほしい

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成・同意見です。


ついでに議員議席も減らしてくれないかと・・・・
さつきさんの席が危ないから無理かな?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分とお仲間を追及することはしないお方なのでは?

それは賛成ですね。
ぜひやってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。地方公務員の給与見直しと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぶん彼女には出来ないし、やらないでしょうね。
簡単にできる個人攻撃をしただけのように思います。

こんにちは。
全く同感です。お笑芸人をネットで吊るし上げて終わりなら、今は「よくやった!」と称賛されていても、すぐに化けの皮が剥がれると思います。国民は議員の先生方が思ってるほどバカではありませんからね。
自分達にとって痛い問題。天下りとか、交通機関がタダで乗り放題とか、消費税が倍になろうとしているのに自分達の給料は2年間だけしか下げないとか…。
こう言った問題をどんどん論じてもらえれば国民も「本物だ!」と認めるのではないでしょうか?
以上、ご参考になさって下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりだと思います。
是非ともお願いしたいです。

  • 回答者:せつに (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
追求してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
自民党が政権と時、マスコミは散々たたいたくせに、民主党が政権をとるとマスコミは何も言わない。
麻生さんはとてもはたらいてたのに
失言や漢字をたたかれなければならなかったのか。
管の献金をもっとたたくべき

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
こちらの方を根絶やしにする方が、金額的にも大きいですし、
日本の経済界の流れも良くなります。
徹底的にやって欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとほんと。

政治献金、天下りなどは昔からのウミですから、最優先に最高に厳しく追求すべきだと思います。それをきちんとしたら、諸費税の引き上げくらいOKしますよ。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさに!

先日の天下りした実例をせっかくなので書きたいと思います。

望月内閣参与(元経産省事務次官)が、原子力プラントメーカでもある「日立製作所」の役員に再就職(天下り)が決まりました。

この望月内閣参与は、東京電力を救済する法律(案)を昨年の事故直後に作り、経産省の巨大利権の温存に暗躍しました。福島第一原発の事故の収束がまるで見えない昨年の4月の時点(今も収束してませんが)でのことです。

原子力村のまさに一丁目一番地、最悪の高級シロアリ官僚が、原子力プラントメーカに天下りとは、まさに最悪の天下りの例でしょう。

敢えて電力会社を避けている辺りにも悪意を感じます。


ちなみに大阪府市では、職員基本条例で、30年以上務めた公務員は天下りを禁止する事を決めております。

民主党政権になってからは、天下りを廃止するどころか、「現役出向」を許すことになったため、更に酷い状況が続いております。

消費税の増税よりも前に、天下りの全面禁止、各種行政法人の廃止が先でしょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それも一個人を国会議員の大先生が追及して鬼の首とったようにTVで話しているのを見た時には、あきれかえりました。

そんなのいろいろ都合が悪いので、以前からあんまり追求できないです。
tv、電力会社など大勢側ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそう思いますよね

現実は無理なんでしょうけど 何のための政治かなんだか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る