すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

Spyware Terminatorのフリー版は役に立つのでしょうか?Aviraのフリー版はスパイウェアの削除はしてくれても検出はしてくれない?という話を聞いたのでスパイウェア対策として導入してうと思うのですが検出率がイマイチと聞きました。実際のところはどうなのでしょう?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-04 19:04:18
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

Aviraでもスパイウエアの検出駆除はしますよ、また同じスパイウエア用のソフト同士が競合してシステムダウンすることがあります、同じ物の奪い合いと言うやつです。
但しスパイウエアでも課金情報は、有料版以外は駆除しません、これはどのアンチウイルスソフトもそうです、基本的には有料版で新しいソフトやウイルス対応をしている訳ですから、無料版でもやってしまったら有料版の意味はなくなり、アンチウイルスソフトの経営が成り立たなくなり、すべて倒産してしまいます。心配ならAviraの有料版を使うか、他のソフトの有料版を使うしか無いです、一般的に、スパイウエアでないキーロガーとか、トロイの木馬等ウイルスと言われる分類にも属さない、悪意あるソフト(マルウエア)対策がしてあるのは有料版だけ、無料版はウイルスとスパイウエアだけと考えて良いです。
つまりネットバンキング、クレジットカードの保護は含まれていません。
次自分の安全はお金で書くしか無いのです、誰が年間数百億のお金をかけて、貴方に無料でくれると思いますか?そんなお人好しありえないでしょう。
単にウイルスやスパイウエアが蔓延するのが、ネット社会の問題でもあるので、ボランティアで最低限の物を配布しているだけです。

===補足===
Pandaソフトも有料版が有ります、HPにちゃんと書かれてます、無料で大丈夫だと書かれているものは、ウイルスが仕込まれているタイプか、アンチウイルス機能がほとんど無意味な20%も駆除できないソフトばかりです。
ネットでお金を扱う事に関してのセキュリテイを求めるのなら有料版を使うしか無いです、しかも今問題になっているテロウイルス(開発に数十億円かけたと言われるトロイの木馬に対して、有料版でさえ何処まで対抗できるのか、また、最新のものは1分間隔で自動進化するので、更新速度の早いアンチウイルスの会社でないと防げないとも言われています。
そしてトロイの木馬型は感染した場合その50%は削除不可能です、システムの中枢に感染するので、発病した時点でOSを新しく入れなおすしか、手段がなくなります、ただイベント起動型なので通常のウイルスのように動きがなく、密かに隠れて、イベント発生と同時に動くので、映画の「トロイの木馬」と同じ名前になっています。
アンチウイルスの世界的評価サイトです。
http://anti-virus-software-review.toptenreviews.com/
3番目にpandaはありますが無論有料版です、にほんで有名な某メーカーのスコアを見ればこんなものと言うレベルです、ましてやフリーは最下位にも及ばないのは言うまでもありません。
既に数十億種類と言われるマルウエア、しかも年々ハイレベルになってきている訳で、自分のPCの安全を年5千円程度で買えるのなら非常に安いとさえ思えます。うちで使用しているのは、カスペルスキーと、ビットディフェンダー(両方共有料版しか無いです)
ネットで買物をしないなら、フリーソフトで十分ですよ。
課金情報はクレジットでの買い物を勝手にやられてしまうとか、銀行口座から引き落とされるとかです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>>但しスパイウエアでも課金情報
この単語がまだ理解できないので詳細に説明していただけないでしょうか?

>>スパイウエアでないキーロガーとか、トロイの木馬等ウイルスと言われる分類にも属さない、悪意あるソフト(マルウエア)対策がしてあるのは有料版だけ
Panda Cloud Antivirusとかでもダメですか?

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る