すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

他人のブログやホームページに書かれている物をコピペして、
自分のブログやQ&Aの回答をしている人(勿論転載元なんて記しません)は、
それが泥棒だってことに気づかないのでしょうか?
子供ではなく大人がやっているようなんですが、頭が足りないか非常識なのか、
ネットは匿名性があるから何をしても良いと思ってるのでしょうか?

• 質問者:民度低いね
  • 質問日時:2012-06-09 04:00:25
  • 2

並び替え:

何をしても良いと思っているのでしょうね。
モラルの無い人が多いですね。

• 回答者:アトメ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人を特定されないと思っているのなら本当に浅はかですね。

以前、他のサイトに立てたトピを、そっくりそまのままコピペされて、
ここで立っているのを見つけたので、通報して削除してもらいました。
ゆとり教育を受けた大人は幾つになっても子供です。

最近は、回りを見たら老若男女誰も彼もが、ゲームばかりしていますが、
こんな人は、人は死んでもリセットすれば元に戻ると本気で思っています。
その証拠に、何時もポケットにナイフを所持していて、
些細なことでも平気で他人を刺して殺してしまいます。

• 回答者:アサド大統領 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆとりよりずっと上の世代の方が危うい気がします。
今の中国のような時代が日本にも確かにあったようです。
真似するのは賢い、盗む技術を褒めるような風潮が。

ポケットナイフは見つかると連れて行かれますから、
通報してあげたら良いですよ。

確かに民度低いですね。
しかし、あなただってそうです。
他人のブログやQ&Aの回答がコピベだと気づくなんてすごいですね。
いろいろ調べ回らないとわからないことですから。

===補足===
普通はそうですよ。
ただあなたの場合人の粗を探し回ってるような執念深さを感じます。
もしくは洞察力がすごいんでしょうか。
そうじゃないと、これはあそこのブログに書かれた内容と同じ・・だなんて気が付かないです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々調べ回ってQ&Aサイトの誰かの質問に行き着いたり、
調べてわからないから質問したりするのではないですか?
あなた大丈夫ですか?

実に厳しいですね、著作権法上問題はありますが、著作物として登録したものなのでしょうか?それとも誰かの本などを感化されて、書いたブログだとしたら、著者に使用許諾を受けているのでしょうか、また撮影も個人の所有物や人の場合は肖像権などが有ります、肖像権などを得て撮影したものなのでしょうか?
コピペする奴は非道でしょうが、その元を掲載した人間だって、許可を得ずに非合法な方法で掲載していたとした場合、何処まで正当性があるのでしょう、写真を撮された人物からすれば両方共同罪の肖像権の侵害です。
又、言葉の名でもないワンフレーズは、本当にその人が作ったのでしょうか?他の人が言っていたこと、昔から言われていることに付け加えただけ、だったりしたら、同じフレーズを貴方より先に言っている人がいてもおかしくないわけで、意匠登録が済んでいない限り貴方のものでは無いとと言うのも事実です。
例えば名前だって、仮に山田太郎は日本全国にいる訳で、他の山田太郎に同じ名前を名乗るなと言う事は出来ません、又明治時代の山田太郎に俺の方が先に山田太郎を名乗ったのだという事もできません。
つまり権利は公の場で承認されないと、その効果を持たない、写真だって人気スポットをたまたま同じ場所から取った可能性も有ります、又JPEG画像などPhotoshop
等をと買えば作者などの情報を画像内に記録可能です、つまりIDタグを付けていないなら、付けていない人間が文句をいうのは正当性にかけるという事になります、IDタグがついていれば確かな証拠だから削除要求もできます、そんなもの匿名であろうがなかろうが、管理会社に取っては匿名では無いわけですから、訴えれば強制削除してくれます。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問の答えとはまるで違うのが残念ですね。
著作権法上という言葉を使われるなら少しはそれについて調べてから回答して下さい。
もうひとつ、ここはあなたのブログでも掲示板でもないです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る