すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

ダイソーで売っている懐中電灯や電球とかって長持ちするのでしょうか?プラスチック製品が多少もろかったりするなど100円である分そこまで使い物になるわけではないということは分かっているのですが、それなりに精密(?)なものはどうなのでしょうか?やっぱり寿命が短いものばかりなのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-11 22:25:06
  • 0

並び替え:

もろさはありますね。作りが安っぽいので、それはしょうがないでしょう。
電球の寿命はあたりはずれがあるようで、運がよければかなりもちますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で使っているハンディーLEDライトは既に3年使ってます。
全然、問題ないです。
あと、100円ショップで売られている乾電池ですが、有名メーカーのOEM商品です。
側が違うだけで中身は普通に高い乾電池です。
電池は絶対にダイソーって決めてます。
友人がOEMの会社の人で、彼から聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が購入した細いタイプ懐中電灯は使えます。
良いものと比べると作りは雑(簡単)ですが、
100円ですのでそこまで求めていません。

電球も普通に使えます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐中電灯も電球も意外に十分使えますよ

値段の割には良いと思います 100円ですからね 

その値段には十分見合ってみると感じました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

懐中電灯とキーホルダー型のLED電灯を使用したことがありますが、普通の懐中電灯は2年持ちませんでしたLED電灯の方は明るかったのですが、よく利用していたらスイッチが壊れました。
でも、100円なのでしかたないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

保証がありません。
何か事故など発生しても、全く保証がないです。
その分安くなっています。

格安観光バスや航空会社と同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイソーの電球使っていますがそれなりに大丈夫です

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円ショップでも、品質はいい物が多いと思います。
ちゃんと発売前に、耐久性などをチェックしていますので、
普通に使用する分には問題ないと思います。
私もダイソーで買い物をしていますが、満足をしていますよ。

  • 回答者:ほうどう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る