すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

卒業文集の表紙で教室を描きたいんですが、うまく書けません なにか参考になるような画像などありましたら教えてください

  • 質問者:くお
  • 質問日時:2012-06-13 16:29:41
  • 0

並び替え:

手軽な方法でしたら、ご自身の通っている学校の教室を写真で撮って
それをプリントアウト(現像)して、描きたい大きさにコピーで拡大して
別の紙の後ろにそのコピーを貼ってトレースするのはいかがでしょうか。

漫画やイラストの背景を描く時などにも使われる方法です。

自ら撮った写真なら問題ありません、使用する画像がネット等で
拾ったものだと問題ありですが…。

  • 回答者:まる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かを参考にするとどこかでみたような物になってしまいますよ。
うまく描けないと思うのはあなたが今まで教室も見て来たイメージと違う気がしてるからでは?
色々な場所に立ってみて、まずはスケッチをする事からはじめたら良いと思います。

絵と写真は違います。写真を写してもそれは絵ではないです。
例えば、放課後なら後ろのドアを開けて覗いているところ、外が見えて夕日が出ている、
などの「お約束」的な物があります。こういうのを使うと上手く見えますが、
所詮借り物、誰かのアイデアですから、卒業する皆さんの心には残らないと思います。

http://www.pixiv.net/tags.php?tag=%E6%95%99%E5%AE%A4

  • 回答者:誰もが見ている教室 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野ブタをプロデュースの本の表紙を参考にしてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る