すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

30代女性にお伺いします。
朝、夜の洗顔後何をつけていますか?
顔のマッサージ等はされていますか?
している方はどのくらいの頻度でしていらっしゃいますか?

  • 質問者:お手入れ
  • 質問日時:2008-09-13 19:03:58
  • 0

並び替え:

化粧水と乳液です。
マッサージは乳液を塗るときに必ずしています。
1分でもいいのでするようにしています。リフトアップ効果はあると思います。継続は力なり!

  • 回答者:日々努力 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧水と乳液とアイクリームをつけてます。
夜は美容液をプラスすることもあります。
マッサージは自己流ですが、たまにします。

  • 回答者:貴 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、夜共に
化粧水・美容液・クリームを付けています。
顔のマッサージというほどではありませんが、クリームを塗るときは下から上に向かって塗るようにしています。

  • 回答者:ぴかりん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝;化粧水と乳液
夜;化粧水、美容液、乳液
です
マッサージはしてません。

  • 回答者:なな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧水と乳液だけです。
マッサージなどした方が良いのかもしれませんが、家に帰ると一刻も早く寝たいので何もしていません。

  • 回答者:ねむねむ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はどこにもでないと言う日は洗顔後はコレ一個でいい、と言うゲル状化粧品。
ただし夜はどんな時でもフルコースでやってます。
マッサージは3日に一度くらい。

  • 回答者:らお (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝 美容液 化粧水 クリーム 化粧下地(UV) メイク
夜 美容液 化粧水 クリーム リップ

マッサージしようと思ってクリームを購入したんですが、面倒で続きませんでした。。

  • 回答者:りゅうた (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は、化粧水、美白美容液、乳液、クリーム、日焼け止め

夜は、朝+水分UP美容液、美白オイル

マッサージは、3日に1回
パック(塗って乾いたらはがすの)は、週1回
洗い流すパックは、2日に1回

しています。

先月30歳になったので、
気合を入れて頑張っています

  • 回答者:ホワイト (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッサージは週二回
洗顔後・化粧水・乳液・オイル・ナイトクリームです

  • 回答者:美はだ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝 化粧水→オリーブバージンオイル→日焼け止め→ファンデ
夜 精製水→馬油→化粧水→オリーブバージンオイル

です。
マッサージとはちょっと違うかもしれませんが、親指を除く4本の指で顔全体をトントンと優しく叩いて刺激を与えてます。目の周りは特に優しく叩きます。これは朝晩オイルの後やってます。
肌の調子は結構いいですよ~。

  • 回答者:若造り (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31歳女性です。
朝は、化粧水+乳液(UV用) その後メイクです。
夜は、化粧水+美容液+乳液 です。

顔のマッサージはしていません。
やり方がわからないので、変に触ると、
余計ダメだと聞いたので。

  • 回答者:ずぼら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧水、乳液に朝はプラス日焼け止めです。
マッサージはものくさなのでしてません。

  • 回答者:さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は
洗顔のあとコラーゲンゲル、UVケア、リップクリーム

夜は
オイルクレンジングをマッサージしながら。
洗顔のあとコラーゲンゲル、アイクリーム。
コラーゲンゲルの塗る時多少リンパへ流れるように塗るくらいで
特に何もしていません。
こんなんじゃ、早く肌が年をとるかも。

  • 回答者:ひめぐみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝晩、化粧水と美容液をつけています。

お風呂でメイクを落とす時にクレンジングオイルでマッサージしています。
なのでほぼ毎日ですね。

  • 回答者:じょじょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも、化粧水と美容液が1本になってるのをつけているだけです。
マッサージはしたことありません

  • 回答者:さら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレ化粧水、化粧水、美容液、乳液、目元クリーム、オリーブオイルです。
マッサージは、マッサージとして専用のクリームは使用していませんが、
乳液とオイルのときに、朝晩30秒〜1分ぐらいやるのが習慣になってます。

  • 回答者:hs (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝 化粧水 美容液 クリーム 化粧下地の順です。

夜 美顔器でマッサージするので、専用の化粧水で終わらせています。
  
  美顔器(イオン導入)は今は毎日使っています。

  • 回答者:日課 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、晩洗顔後は化粧水だけですね。
朝はその後日焼け止め塗って、ファンデーションです。
顔のマッサージはしたことがないです。
面倒臭がりなので。

  • 回答者:カズツマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝夜と化粧水と美容液だけです。リンパマッサージを朝晩しています。

  • 回答者:舞 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も付けていません。
朝はそのまま下地代わりの日焼け止めを塗って化粧をしています。
夜も何も付けずに寝ています。
以前は化粧水をたっぷり付けていたのですが、付けなくなってから肌の調子が良くなった気がしています。
マッサージは1ヶ月に1回するかしないか、ですね。

  • 回答者:素 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、夜、化粧水にモイスチャークリームだけです。

8月までは、化粧水に乳液タイプの美容液でした。

マッサージは月1くらいです。

生理の後にすると良いって、エステの人が言っていました。

  • 回答者:愛 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は朝、晩ともに化粧水だけです。
仕事に行く日はお化粧もすますし、化粧水以外はほどんど使いません。

マッサージというかリンパの流れをよくするための顔のリンパマッサージは時々自分でやっています。

というか目の周りだけなんですけどねw

あまりにやりすぎたりすると、それ以上にやらなくてはならなくなるので、あまり過剰にやりすぎるのはヤメたほうがいいと思います。

年に何度か 身体のマッサージをしてもらいに行ったり、その時に顔のマッサージもしてもらったり。
自分にご褒美をしてあげるのも、30代になったからできることって思っています。
結婚してからあんまり自分のためだけにお金を使えなくなったのは確かですけどね・・・。

余計な事まで 書いてしまいました・・・。
失礼しました。

  • 回答者:ととと (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝・化粧水 乳液
夜・化粧水 乳液

これしかしていません。
スボラ過ぎですかね?

  • 回答者:ふじょ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔後は化粧水、美容液、乳液またはクリーム、日焼け止めの順です。
なるべく洗ったら即つける、つけたら浸透するまで3分置いてから、
次をつけるとよい、と佐伯チズさんが言っていたのですが、なかなか朝は
忙しくてできません。何か他の事をしながら、なるべく時間差をつけて
(1分でも)乳液等をつけるようにしています。
そのほうが、より、肌に浸透するらしいです。
次々とつけると顔の上で混ざり合って、肌の奥まで浸透しないと聞きました。
マッサージはしていませんが、美顔器でお手入れをしています。
マッサージは自己流でやると、かえってよくない気がしますので。

  • 回答者:ぴょんきち (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は、化粧水に乳液
夜は、化粧水にクリーム

20代のころはマッサージも遣っていたけど、今は遣っていません
お肌は過保護にすると弱ってくると聞いたので
極力しないようにしています。

乾燥しているかな?と思った時だけ美容液をプラスしています

  • 回答者:35 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗ったあとは朝も晩も明色の乳液をつけているだけです。
朝は忙しくてかまっていられないのと夜は面倒だからです。
マッサージもしたことありません。
結婚してからあまり気をつかわなくなりましたね。お化粧もしません。やはり面倒だから。
どうでもいいって思うようになってきています。。いけないんでしょうけど。。

  • 回答者:れもん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る