すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

付き合って7ヶ月の彼氏(30歳)がいます。
遠距離です。

結婚の話が全くないので、付き合っていれば自然にそういう話になりますか??

焦っていることを知られれば重くなりそうなので私の方からは「結婚」の話題はしたくありません。

みなさんはどのようなタイミングで将来の話になりましたか?

  • 質問者:よしこ
  • 質問日時:2012-06-17 10:46:20
  • 0

並び替え:

ならないです。
あちらから言ってきましたが、重くなったので別れました。

  • 回答者:あああ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今度あったときさりげなくはなしてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何となく自然と話には出ていましたが、具体的な話まではしないという感じでした。
まだ若かったですしね。
でも、付き合って4年経った頃(わたし24歳、彼26歳)に結婚しよう!と言われて結婚しました。

まだ7カ月ですし軽々しく結婚の話をする方が重みが感じられないような気がしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は付き合いだしたのが34歳だったので、すぐに結婚の話が出ましたのであんまり参考にならないかも知れませんが、7ヶ月ならまだそんなに焦らなくてもという気はします。
30歳という年齢もまだまだ若いですし。。
でもさりげなく、ずっと一緒にいたいな。っていう感じに話が出来れば察してくれるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30歳というと結婚を考えてもいい年だと思います。
あなたが結婚したい気持ちがあるのなら、それとなく
探ってみたらどうでしょう。

私は初めから結婚前提の付き合いでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自然にはならないと思います。
結婚に興味がないかも、しれないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合っていれば普通は友達の話などから 自然に出てきますよ 

ですけどまだ7ヶ月ですからね

7ヶ月ぐらいで結婚の話をされても お互いのことさえ良く分かっていないのに

軽いなって逆に引きますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る