すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

30歳女性です。
結婚したいなって思ってます。
出会いが全然ありません。
結婚相談所に資料請求したら、電話やDMがいっぱいきて、凄く嫌に
なりました。
お見合いパーティーに行こうかと思ったりしていますが、なかなか
勇気がもてなくて、そのままです。
同じ女性の方で婚活はどうしていますか?
またパートナーがいる方は、どのように出会いましたか?

  • 質問者:婚活
  • 質問日時:2008-09-13 21:05:06
  • 0

並び替え:

学生時代のアルバイト先で出会った人と9年つきあって結婚しました。
出会いって本当にわからないですよね。
私の周囲のお年頃の独身女性達もまだ未婚なのが不思議なくらい
綺麗な方もいます。
付き合ってもその人がまだまだ結婚する気の無い人であれば
結婚には至らないし、出会ったタイミングも重要です。
私の場合も相手は結婚=責任という感覚で避けたかったみたいでしたが
9年にもなると周囲からの圧力もあったりして
観念したという感じでの結婚でした。
付き合ってから結婚願望が出てくる男性もいるでしょうけれど
幸い結婚に至っても時間がかかると思います。
お見合いパーティーに来る人はきっと結婚願望のある人が多いと思うので
話は早いですよね。
昔ながらの周囲から持ってくる見合い話も悪くは無いですが
気も使うし一人ずつしか会えないし・・・
それを思うと勇気を持ってパーティーに参加されるのがとてもよいと思います。とにかくどんどん外に出て趣味を広げておくと
いつか良い出会いが巡ってくると思います。
勇気を出して一歩前に踏み出してくださいね♪
そして結婚相手を選ぶ時は一緒にいて自然に自分をさらけ出せる人で
自分の希望するその他の結婚条件が50%クリアしていれば合格といいます。
100%合格の人を探しつづけていると
それこそ婚期を逃してしまいますので要注意です!

  • 回答者:マリッジ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

特に活動とかせずに偶然出会いました。客と店員として。
友人夫婦は留学先で。出会いは意外とふとしたところにあるものだと身をもって感じております。

  • 回答者:夫婦仲良しです (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

飲みやで出会いました。お客同士です。
お酒が入ると仲良くなるのが早いです。

習い事してみるのはどうでしょう?
いろんな職業の友達も増えますよ。

  • 回答者:うず (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

趣味のネットの掲示板で知り合い オフ会で会ってそれから友達になっておつきあいして結婚しました。

  • 回答者:なr (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

スポーツ倶楽部に行ってはどうですか(テニスとか)
運動が苦手っだったら一人で旅行とかしてみたらどうですか?
いろんなサークルに参加してみてはどうですか。
既婚者よりいい人を紹介されるかも>

  • 回答者:既婚者より (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

勇気を持ってお見合いパーティーに行かなければ今と何も変わらないです。
今を変えられるのはあなた自身なので、どの様な方法を知っても最後に動くのはあなたです。
私はお見合いパーティーで出会いがありました。
今 お付き合いしています。 勇気を持って踏み出せたから掴めたのです。
ですから頑張って勇気を出してみてください。最初は雰囲気を感じに行く程度で考えれば楽ですよ。
そっちの方があなたの魅力も出るでしょうからね。 まずは勇気を持って参加してみてください。

  • 回答者:シャネルン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

30歳ならまだまだこれからじゃないですか!!
お仕事はされてますか?私は職場で出会いましたよ。
私の経験からいって、焦るとますます出会いが遠ざかる気がするので、
いい人と出会えるまで、自分磨きをするといいんじゃないかなって思います。そうすると、生き生きして魅力が出てきて、縁が巡ってくる気がします。
趣味はありますか?習い事やフィットネスなど、男性がいそうな所へいくと
出会いはいっぱいありますよ。話しも合うだろうしね。
それと、お友達の紹介なども相談所などよりは安心ではないでしょうか?

  • 回答者:アメリ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

結局相談所に頼っても、自分から動かないとダメだという事は聞きました。
とは言え、私もパーティに行ったって多分何も話せないと思います。
自分の好きな趣味などから発展する方が自然のような気がしますね。
そのお年だと焦る必要もないですけどね。

  • 回答者:gog (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る