すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

中3受験生です 人生が嫌です

今日一学期の期末テストがありましたが
数学はほぼ答えられませんでした。

一年の内容も危ういし、模試は35点でした。
ゆういつのとりえは英語で、5です。

わたしは高校に絶対行けないんじゃないか、とそんなことをずっと考えては泣いている毎日です。
わたしだって頑張ってるのにどうしてなんでしょうか。

生きている意味なんかあるんですか…?

  • 質問者:里菜
  • 質問日時:2012-06-22 15:59:38
  • 0

並び替え:

そのうちに、いい事があると思います。
がんばれ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

とてもじゃないけどそんば風に思えないです…

英語が5ならばなにも問題ないと思います。
高望みさえしなければ、行ける所はいっぱいありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私と同じですね!!
私も英語だけはいつも5なんです!w
でも、私は5教科だったら全て5取りたいって思うし、
もちろん実技だって5取りたいって思ってます。
つまり、私はいつも目標を高くもってます。

私は来週テストがあります。
目標は5教科490点以上で学年1位です!
不可能とは思わずに「絶対1位取るんだ」って言い聞かせてますw

生きている意味・・・私にはよくわかりません!
嫌な事があるのは普通です。
誰だって経験するんです。
でも、生きていないと良い事もないでしょう。

長文になってしまいました、スミマセン。。。
高校受験!いけますよ!!
私は中2なので、里菜さんが先に合格をつかんでください!
前向きにがんばってください!
応援してます!!

この回答の満足度
  

英語が5なんてすごいです。
受験までまだ日にちはあります。

苦手な数学を1年生の問題からじっくりやればいいと
思います。少しでも理解できてくると面白くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強が出来ない事で生きてる意味があるかどうか考えちゃうのなんて今の時期だけですよ。
学生から社会人に成長すればそんな事で悩んでいたことすら忘れますよ。
なので、今が嫌なことを「人生が嫌」と考えるのは違います。人生なんてそんな一瞬ではありませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も今年受験生です

英語が5なんてすごいじゃないですか
私なんて5なんて1教科もないんですよ?

数学は繰り返して練習するしかありませんが一緒に受験当日までがんばりましょうよ☆

この回答の満足度
  

今から必死で数学を勉強すればいいと思います
高校は絶対だれでも入れる高校もあるので大丈夫ですよー

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1つでも得意分野があるっていうのは素晴らしいことです

あなたは英語をどのように勉強しますか

英語を勉強するように他の科目も勉強すればいいのです 焦る必要はないです

ゆっくりと着実に出来るところからはじめればいいのです 時間はまだ沢山あります

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る