すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

新しいパソコンを、買ったんですけど・・・
インターネットに、つなぎたいんですけど・・・
AOSSで、つなごうとしたら、セキュリティーキーが、かかっていて、そのセキュリティーキーが、わかんないですけど・・・
調べる方法とか、わかんないですか??
古いパソコンで、インターネットを開き、「192.168.11.1」と、アドレス欄に、打ち込んだですけど・・・
調べたらインターネットが、接続が、切れるんですけど・・・この場合、どうすれば、いいですか??
それと、ほかの方法で、インターネットを、つなげる方法は、ありますか??
セキュリティーキーが、わかればいいですけど・・・
わかる方は、詳しく教えてください。
お願いします。

  • 質問者:Lelouch
  • 質問日時:2012-06-29 16:22:32
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

先の回答者さんに星5つ付けてるところを見るともう解決済なのかもしれないけど、一応。
アドレスバーに192.168.11.1と打ち込んでルータの設定画面が出ない場合ですけど。
コマンドプロンプトでipconfig⏎と打ってみて、デフォルトゲートウェイというところにどんな値が出ましたか?
192.168.11.1と違う値になっていたら、192.168.11.1のかわりにその値をアドレスバーに入力するとルータの設定画面が表示されると思います。
設定画面が表示されたら、AOSSのアイコンをクリックするとセキュリティキーの値が表示されると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっかしいなあ、AOSSで繋ぐとしたらセキュリティキーなんて関係ないはずなんだけどなあ。そもそも無線LANで繋ぐためにはAirNaviをインストールしないといけないんだよ?インストールしたの?
この際IPアドレスは関係ないし、AOSSが確立すればIPアドレスは勝手に割り付けられることになるから、そこんところは削除しておいてね。
さて、手順は以下のとおり。
1. AOSSと言う限りはBuffaloのルーターがあるものとして書きますからそのつもりで。ルーターに付属のAirNaviというCDを光学ドライブにせっとする。今だったらWin7だろうから、開いていいかと聞いてくる。そこでOKを押す。

2. インストールするのはエアナビとクライアントマネージャー。選ぶのは内蔵無線LAN子機。

3. インストールが終わると自動的にクライアントマネージャーが起動して、手動接続をするかAOSS接続をするか確認してくるから、AOSS接続を選ぶ。

4. そうしたら一旦パソコンを離れてルーターのところに行き、AOSSボタンを押す。

後は機械同士が勝手に接続を開始していろいろな手順を自動的にやってくれて、接続が確立する。これでどうかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る