すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

俳優の一番の目標は主役で映画やドラマを演じることですか。それとも・・・

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2012-06-29 22:21:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます。先日お亡くなりになった地井武男さんが、まだ若手のころにやっとの思いで主役を射止めた映画があったそうですが、やっぱり俳優は主役を得るのが一つの目標なのかなと思いました。「ちい散歩」をよく見ていましたが、地井さんの映画・ドラマはあまり見ていないと思うのですが、「太陽にほえろ」に出ていたでしょうか。名脇役のイメージがあります。

「目標」というのは、人それぞれだと思います。

主役になるのが目標の人は勿論いると思いますが、
自分が活きるのは脇役だと思っている役者さんだっていると思います。
息の長い役者でいることが目標の人・・・
いつかハリウッドに・・・と、世界に目を向けている役者さんもいると思います。

それぞれの目標に向かって、日々精進し努力している役者さんや芸能人は多いと思います。
中には、「運」と世の中の流れにうまく乗って、今絶好調な芸人もいますが、
努力を惜しんでいる人は「芸」がないので、すぐ飽きられ忘れられるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人により

主役一人でできるものではありません。

時代劇で、ハリウッドに認められた脇役もいます。


最後に、俳優だけでもできません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと、思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目標は人それぞれではないかと。
主役が目標の人もいるだろうし、役者として賞などの形で評価されることが目標という人もいるでしょう。俳優は手段に過ぎず、金持ちになることが目標の人もいるでしょうし、俳優として得た知名度を武器に政界に進出することが目標の人もいるかもしれません。
昨今のドラマや映画の主役なんて、力のある事務所に推してもらえればちょっと顔がいいだけの大根役者でもできます。むしろそんなのばっかりかも。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、一理あります。
目標が叶えられなくて、脇役や裏方・製作部にまわる人も居るでしょう。

 俳優さんの中には、ボランティアを心がけ、ファンも追随して、社会貢献とか寄付活動とか関心が無かったのに、俳優さんを通じて輪が広がっていく、、、有名税を逆手にとって、支援の輪を広める活動する俳優さんも居ます。

 商売熱心な人も居ますね。
サイドビジネス。。。

あ、原発反対・廃止運動を、声高に揚げて、原発運動していた俳優の実姉さんが、薬物に手を出してつかまったってありましたね。
 弟とやってる反対運動に忙しくて、薬物を、、、と言ったようですが、本末転倒、です。
薬物をやりながら、奇声をあげていたんでしょう。

CMとかしかオハーがなくて、30秒主役なんていわれてる人も。

色んな道が、選択梓としてあるって職業なんですね。

===補足===
はい、出ていました。

いがわとしぞう 役 です。
相性トシさん。 
番組卒業として、殉職して終わるパターンが多い中、殉職なしだったかな。。。(記憶不明)

出演が決まって、石原裕次郎に会った時、犯人役で出ていたのを覚えてもらっていて嬉しかった。。。と、コメント。

  • 回答者:色んな人 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「主役」だけではないと思いますよ。
もちろん、ひとぞれぞれなので、主役を目標にしている
方々もいらっしゃるとはおもいますが、その他にも
目標はいろいろな場所にあるのではないでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれだと思うので、私には分かりません。

  • 回答者:アトメ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通り。
衆目相手に目立つことこそが俳優の業でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の場合は最低限 顔が良くないと主役にはなれませんからね

脇役に徹している俳優さんが圧倒的に多いように思いますけどね

数多くいる役者さんの中で主役になれるのは極々一部ですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれだと思いますが
自分であれば・・・主役をやっぱり狙いたいかなぁとおもいます。
でもルックスが・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る