すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

貯まるばかりの子供服の処分に困っています。思い出と思い幼稚園の汚れたスモックやカラー帽子、小学校の制服まで残ってきましたが、保管場所を占領して困っています。スモックや小学校のセーラー服はハギレにして残そうか?色々考えております。皆さんはどのようにしましたか?また、帽子やスモック、セーラー服などは汚れているため処分した方がいいでしょうか?

  • 質問者:新米まま
  • 質問日時:2012-07-06 12:10:45
  • 0

並び替え:

寄付するとか、誰かにあげればいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部処分しましたよ 思い出は心の中にあればそれで十分ですから

制服以外の洋服でしたら リサイクルショップなどに出せますので どこかで有効活用してくれると

思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

幼稚園なら写真でスモックを着用している姿が残っていませんか??
あればありがとう、で処分。小学校の制服はミニチュアサイズで作りなおししてくれる業者さんがあるようですよ。気になるなら検索してみてはいかがでしょう?

  • 回答者:ちゃむ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

処分する時にきちんとたたんで、服を軽く抱きしめてありがとうと言って見てください。
ほっとした気持ちになれます。
私が処分する時にはそうしています。

  • 回答者:節電に奮闘中 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。いりませんよ。中身が大きくなってここにいるから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

全部 処分しています。お絵かきした物やノートの一部などのこしています。
服は置いてないですね。
でも私の母は 私が幼稚園の時の給食袋を置いていて 今私の子供が使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

制服系以外でしたらオークションかフリマに出してみては?

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

捨てましたよ。。。とっくの昔に。。。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  

卒園・卒業時に声が掛かったら譲り、それ以外残った物や譲れなかったものは処分しました。思い出に・・・と思いましたが場所を取ってしまって仕方ないので。

この回答の満足度
  

スモックや帽子は捨てました。
制服だけは取ってあります。
一番可愛い頃のものなので捨てられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

可燃ゴミで処分しました。
とっておいても、しょうがないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る