すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

私には血のつながっていないお父さんがいます。
前のお父さんは交通事故で無くなってしまって、母子家庭でした。
私に内緒で再婚したんです。お母さんは。
私に何も相談してくれなかったし、何も言ってくれませんでした。
気づいたら同居していたんです。
最初はお友達としてお母さんに紹介され、家にもちょくちょく遊びに来る程度だったのですが
気がついたら一緒に暮らしていました。
勝手にその人がお父さんになる方向で進んでいたのです。
私は正直言ってお父さんなんかほしくないです。
このままお母さんと二人で暮らしていたかった。
気づいたら再婚していたので
「私おとうさんなんてほしくないよ。結婚なんてしないで」
なんていう時間はありませんでした。
小5くらいにいきなり
「お母さん再婚したから中学生になったら苗字が変わるからね」
なんて言ってきたんです。今は小6です。
結構たってしまいましたし、もう取り返しつきませんか。
言わなかったということは私に反対されるのがいやだったんでしょうか。
そのくらいその人と結婚したかったのでしょうか。
私の気持ちなどどうでもいいのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-08 01:48:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
どれも
「そのとおりだな」
と思い、泣いてしまいました。私は自分のことしか考えていませんでしたね。
でもやっぱり私に一言も言ってくれなかったのは悲しいので
二人のことを考えて話してみようと思います。
回答、本当にありがとうございました。
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

ひょっとしたらあなたの将来の事を考えてお金が必要なので結婚したかもしれません。片親fだけで育てるのには、今の世の中厳しいかもしれません。経済的な面などからあなたが将来、仕事探しで不利にならないようにしてくれたかもしれません。話してくれるかどうか分かりませんがお母さんに本当はどうなのか聞いてみてはどうでしょうか?自分は超能力者でないのであなたのお母さんの考えまではわかりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、お母さんだけでお金を稼いだりするのは難しいですよね…。
私自分のことしか考えていなかったのかもしれません。
話してくれなかったことは悲しいので…後で話してみようと思います。
回答ありがとうございました。

あなたの気持ちもとってもわかります。
だけどお母さんの幸せも考えてあげて下さい。

===補足===
思春期の女の子なら持っても仕方のない当然な感情です。
あなたのお母さんはもう少し配慮するべきだったとは思いますよ。
だから自分を責めないでね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お母さんの幸せも考えないとですよね…。
私って醜いですよね。
後で話してみます。
ありがとうございました。

何と答えていいのか、わかりませんが…
あなたの気持ちはよくわかります。
どうしたらいいのかもわたしには回答できません。
せめて、あなたの悩みをどこかに相談できるところがあると良いのですが。
住んでいるところの、電話相談とか、児童相談所に電話してみるといいのではと思います。

http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/dv30/h23.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素人

法的には 養子縁組 の手続きしないと親子関係ありません。

===補足===
相続権 などのことです。

心は 閉ざさないように。


あと、勉強も。
>交通事故で無くなってしまって

亡くなって

自分が、わからないことは聞いて
間違えや悪いことしていまい、
怒られても 素直に。

最初は、いつもいる 年上の友達 と、思い・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだったんですか!知りませんでした…
もしかしたらしていないかもしれないので
聞いてみます
ありがとうございました

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る