すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯電話にTV機能は必要でしょうか?

子供の友達が画面が小さくて見づらいと言っていました。
学校で授業中にTVを見るという問題も多発しているそうです。
もしかしたら、会社でも起こっているのでしょうか?

私は持っていないのですが、実際に使っているみなさんの
使い勝手を教えて下さい。

  • 質問者:のぶりん
  • 質問日時:2008-09-15 02:42:37
  • 0

並び替え:

必要ないです。
外でまでテレビを見たいとは思わないし、
その場ごとの雰囲気などを楽しみたいので、
携帯でテレビを見ている人を見ると、
そこまで観たいのかな~と思ってしまいます。

  • 回答者:ららら (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

必要ないです。

  • 回答者:GTO (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

正直、いらないです。
電車の中で音を出しながら見ているヤツを見て
引っ叩いてやりたくなりました。

  • 回答者:電話は通話で十分 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

バッテリー喰いますし、使っていないです。
ただ災害の時には役立つかもしれません。
その際は手回し充電器も必要ですね。

  • 回答者:ゆーな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

もともとあまりテレビを見ないので自分には全く必要ないです。
出先で時間ができた時は良いのかもしれませんが、逆に出先で時間ができたからこそ本を読んだりしたいですね。

  • 回答者:ソンミン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

あれば便利なものはなくても別になんともないものだと思っているので
いらないです。暇つぶしならネットやメール機能があればいいので。

  • 回答者:ぼにょ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は必要ないと思います
画面が小さくて見えません。

  • 回答者:洋子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分もわざわざワンセグ携帯を買って、最初の方は使ってましたが今ではほとんど使わなくなりました。
おっしゃるとおり画面も小さいし見にくいので必要ないですね。

  • 回答者:もん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

個人的には必要ないと思いますが、需要があるから生まれたものだと思います。

  • 回答者:山田山 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

必要だとは思いませんね。
携帯電話を使ってまでテレビを見る必要はありません。
なんとなく勢いで買ってしまったところがあります。
たまにとても退屈そうな上司がTVを見ている姿を目撃しますが、
こちらとしては腹立たしい思いです。

  • 回答者:のび太 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

必要ないです
テレビ見る暇があるなら他の事に時間を使います

  • 回答者:ワンセグ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

待ち合わせとかのちょっとした時間に見ることがあるくらいです。
けど、画面が小さく見にくいので、ごくたまにしか見ません。
有っても良いけど、なくてもいい機能ですね。

会社で携帯なんかいじってたら、怒られます。
なので、テレビを見るなんてもってのほかです。

  • 回答者:ぷりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

テレビはあくまでも楽しみであって、なくとも生きていけるぐらいでないと。
だから見たい番組があって見られなくとも、ここ5年くらいは録画したことはありません。
そこまでテレビに夢中になることはありません。

  • 回答者:ぺんぎんぱぱ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

要らないです。
最初はものめずらしさで見ていましたが、
電池の消耗が激しいので、今では全く見なくなりました。

ついでにお財布ケータイも要りません。
携帯にそこまで価値を持たせることに不安です。

  • 回答者:sophians5 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

不必要です。

通勤時も見ません。
会社でもそんな携帯でテレビを見ている暇な人はいません。

  • 回答者:鷲 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ほとんど見ないのが現状です。

待ち合わせ時間の暇つぶしなどがメインなので、
どうしても見逃せない番組を見てるわけではないです。
でもイヤホンで、外部に音漏れしないように
音量も下げての配慮はしていますよ。

仕事中には見ません。
昼休み時間中ならたまに見るかな。

地デジでDVD録画するほどでもないが見たい番組が
あるのに出先などの場合は重宝します。
でも電波状況と電池消耗を考えると、
あれば便利!程度の機能ですね。

  • 回答者:麗 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

普段からTVはあまり見てないので不要です。

  • 回答者:まんぼー (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

地上波しか見れないのなら、面白くないので、不要です。

  • 回答者:BSCS (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度

たまに見てますが、たしかに画面は小さいです。

パソコンをしながらちょっと見る分には便利です。
チャンネル権の争いをしなくてすむようになりました。

あと、電車の中で見てる人が結構います。

  • 回答者:わんせぐ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る