すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

巷で流行している洋服は着たい派ですか?
それとも、人と同じは嫌い派ですか?

理由も教えて下さい。

  • 質問者:のり
  • 質問日時:2008-09-15 03:00:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

人と同じは嫌い派です。

街にあふれている状態だと、着たくなくなります。

逆に流行ってしまうと、「来年着れなくなるから流行って欲しくない」

って思います。

欲しい物やイメージする物があってもなかなか売っていないのです。

1枚から購入可能な問屋さんまで探しに行ったこともあります。

並び替え:

流行を追って洋服を着たくありませんね。理由は流行には興味はありますが、お金がかかるからです。

  • 回答者:gaman (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌い派です。
着たいのもたまにあるけど、体がでかいので、着れないことが多いです。
だから、サイズのあった、自分好みの服を着るようにしてます。

  • 回答者:味付け海苔 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も流行には興味がありません。
流行物はワンシーズンで終わるものが多いですし、私の好みではないです。

私は自分の好きな素材・デザインを着ています。
基本的には綿素材が多く、色や形は定番物が多いです。
長く着られるように体型も維持しています。

ボーダー物が大好きで、たんすを覗くと7割はボーダーです。

  • 回答者:とっしーままりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

個人的には流行には興味ないです。
自分の気に入った色やデザイン、それと素材の物を選んで買ってます。

素材は特に気にしてます。
カジュアルの理想は綿100パーセント。
インド綿がお気に入りです。
最近はストレッチの入った物が多くて困ってます。
あと中国製も駄目ですね。
チェックしたら仕立ての雑さが...
スーツは表地がウール100、裏地はキュプラがベストです。

そのシーズンに着る着ないにかかわらず、気に入ったらとりあえず買ってストックしておきます。
次のシーズンに良いのが出るとは限らないので。

  • 回答者:チョー気持ち良い (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

サイズが大きいので、流行などに左右される余地がないです。。。

気をつけているのは、年齢相応か、大きくいって、似合うか、ですね。
「人と同じは嫌い」ではないですが、
「人と同じ恰好」になったことがないです。

もっと言うと、巷で流行している服、っていうものがわかりません。
ただ、グッチやエルメス、ヴィトンなどの、
有名なブランド品だとはっきりわかる小物を持つのは嫌いです。
金額が世に広く知られているものを持つなんて、
恥ずかしいです。

理由になっていますでしょうか?

  • 回答者:塁 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今流行してる服って、私が小さい頃や生まれる前に流行った服なんです。
流行は巡ると言いますが、なんだかなあ…着たくないです。

  • 回答者:gg (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

着たい派ではないです。
流行している服と自分の趣味が合わないからです。
自分の趣味の服が流行すると着るかもしれません。

  • 回答者:バーゲン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

流行っている派でも嫌い派でもないです。
自分に合う服装が好きです。
 
流行っているものが自分が着たいもので、似合うのなら躊躇なく着ます。
ですが、自分に合っていない流行のものを着てもみっともないだけ。
どうしても取り入れたいと思ったら小物でアレンジします。
気に入ったらの話ですが。

気に入って自分に似合うものならどちらでもokです。

  • 回答者:もろこし (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「似合わないから着れない派」です

  • 回答者:むなしいのう (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

流行はおいません。

なぜって『そんな余裕はない』から…

色、生地を統一して少ないなか何とか着まわしています。

  • 回答者:貧 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る