すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近毎日のように頭痛がするのですが、
暑さのせいでしょうか?

仕事は月曜から金曜まで事務の仕事をしています。
クーラーの設定は28度で
午後の暑いときに停められたりして、
汗をじっとりかいたりします。

みなさんは頭痛などはどうですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-31 13:17:14
  • 0

並び替え:

暑い屋外と冷房の効いた部屋といった温度差の激しいところの出入りを繰り返すことによって、

自律神経の失調が起こったり、血行が悪くなり頭痛だけではなく体の不調の原因となりますよ

シャワーだけではなくお風呂に入ったり、寝る前にストレッチなど体を動かし血行を良くする事で

クーラー病の予防になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いと汗もかきますし、集中力もなくなってしまいますよね。
ただ、頭痛が続くようでしたら、ちゃんと専門医に診断してもらった方がいいと思います。
頭部の問題ですから、何か他に原因があるかも知れないのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。暑さのせいで頭痛がします。
冷房が足りないのはきついですね^^;
わたしも事務ですが、肩こりから頭痛するときもありますよ。
湯船につかってゆっくりすると、だいぶ良くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も暑いと頭が痛くなります。
それで頭痛薬を飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑さでばてているからでしょう。私は寝るときなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑さのせいに過労が重なっているからでしょう
私も出ました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もここ最近毎日頭痛がします。
元々偏頭痛持ちですが、毎日という事は初めてです。
やはり暑さのせいだと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も時々なります 車なんですが
出れば灼熱、車はHOT エアコンでなんとか凌ぐ
水分が不足らしいです、こまめに水飲んでる
結果はまだわかりませんが 2日間まだ頭痛きてません

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る