すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

今日は敬老の日、母と祖父にお赤飯を届けました。
皆さんはどんなことをしましたか?

  • 質問者:ろい
  • 質問日時:2008-09-15 15:37:14
  • 0

並び替え:

ちゃんちゃんこを贈りました。

  • 回答者:tette (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

他界しているのでお墓参りに行ってきました。

  • 回答者:無花果 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お寿司とお花をプレゼントしました。

  • 回答者:アンジー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お菓子を持って子供を連れて遊びに行きました。
両親は孫に会うのが一番嬉しいようです。

  • 回答者:たま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

特に何もしません。
向こうもあまり敬老は言われたくないようです。

  • 回答者:さみしいかも? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

何もしていません。
祖父母 全滅してますから。

  • 回答者:敬老 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

特になし

  • 回答者:・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

祖父が死んでしまったばかりだったので、祖母に二人分のプレゼントを上げました。
でもきっと一緒に過ごしたことが一番のプレゼントだったと思います。

  • 回答者:だね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

義理の祖母と義理の両親を食事に連れていきました。
安いけどプレゼントも付けたので、まあ喜んでもらえた様子です。

  • 回答者:もりもり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

同居してますので、毎日が敬老の日です。
ですから、普段と何も変化無く、喧嘩もすれば、食事での楽しい会話も、全く普段のままです。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

我が家ではそういうことは一切しません。
私が産まれたときにはそうでした。

  • 回答者:うれい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

花とお菓子のセットを送りました。
今年初めて送りました。
おじいちゃん、おばあちゃんの事を沢山考えて
時間かけてやっと選びました。

喜んでくれてるかな…

  • 回答者:涙 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

主人側の二人のおばあちゃんにピエーネ(ぶどう)を贈りました。
近いから行ってあげればいいんだけど・・・・・
毎年果物を贈ってます。

  • 回答者:とんこ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

ちらし寿司を作って祖父母と一緒に食べました。

  • 回答者:カイト (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

実家に帰って、普段出来ない換気扇や押入れを掃除してあげました。
物はもう充分持っているので、こんなことで孝行したつもりになっています。

  • 回答者:なお (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

シャツと靴下を送りました(*^_^*)
祖母の誕生日が18日なので一緒に。

  • 回答者:りゅうとら (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

子供の描いた絵と文、子供の写真、手紙のワンパターンでここ数年済ませています。特別な工夫もないけど間違いなく喜んでもらえます。

  • 回答者:吉造 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る