すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

内村航平さんが金メダルとりました。

ひとこととともに、年代・性別・地域もお願いします。

  • 質問者:こうへいママ
  • 質問日時:2012-08-02 12:46:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

次のオリンピックでは団体でも金をめざしてもらえるよう応援します。

ご回答ありがとうございました。

おめでとうございます。
悲願の金メダル、取って当然と言われながら、やり抜いたのは凄い事だと思います。

種目別がまだあるので、色んな事に、気をつけて頑張ってください。

ブラックサンダー、息子も大好きですよ!

===補足===
50代、女性、静岡県在住です。

  • 回答者:偉業 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

応援していました。
40代 女 関東

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくやりました!
団体までで悔しい思いをしていたので、本当によかったです。
40代、男性、三重。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくやってくれましたね。 金メダルが取れて良かったです。  40代 男性 名古屋

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやー、うれしいですね。
自分の演技ができず、悔しい思いをしていたと思いますので、
よかったですね。
自分のことのように、
うれしいです。

60代、女性、和歌山

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて綺麗に決まって鳥肌立つくらいすごかったですね。
メダルも笑顔も最高に輝いてよかったです。
30代女性、岡山です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

団体調子悪かったのに、よく立て直しましたね。
さすがは三連覇のエース。すばらしかった。
50代、男性、四国から。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28年ぶりなんですか。よくやった
50代 男 神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすが内村さんですね。
すばらしいと思います。やはりエースはすごいです。
30代女性 兵庫

  • 回答者:とも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはおめでとうございます。
大変なプレシャーの中で、予選から立て直しての金メダルはさすがです。

30代・男・四国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます。
流石日本のエースです。
これからも頑張って下さい!

40代 男性 東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッコよかったです。 種目別も期待します。
40代 男 東京 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体操参加選手で唯一のオリンピク経験者、
団体金メダル目標に対する責任感、競技設備
の不慣れなど今まで経験したことがない
プレシャーで団体戦は大苦戦しました。
しかし、それが終わって精神的に解放された
のでしょうか、本来の実力を存分に発揮して
素晴らしい演技を披露してくれました。
凄い頑張りだです。心から賞賛します。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくやってくれました!

鉄棒で技を1個削り安全策とったのは仕方ないのかもしれませんが
個人的には内村選手の体操好きなので最後まで責めて完璧な英雄になってほしかった。
と、思う部分がないと言うと嘘になるかもしれませんが
それでもすばらしい演技で感動を与えてくれてありがとう。

40代 男性 福岡

  • 回答者:欲張りすぎかもしれませんが・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます。
気持ちよく金メダルが獲得できてよかったと思います。
これからもがんばってください。
40代 女 関西

  • 回答者:みなみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内村選手!!おめでとうございます。そして、ありがとうございます!!
日本に最高の金メダル!!
鉄棒だけ生で見ましたが、「綺麗・・・」と思いました。本当に美しいです。
最後1種目を残して、内村選手と田中選手が1・2でしたが、内村選手の金は間違い無いと思い寝ました。
ただ朝刊が間に合わず、未掲載だったので、少し慌てましたが、TVで確認出来ました。
安心して、録画を楽しんで見たいです。

30代女性大阪

  • 回答者:うちはうち (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみせん!フライングでしたね。ごめんなさい。
演技は素晴らしかったです。
ほとんどの選手がプレッシャーで着地ミスなどを重ねているのに彼は、ほぼ平常心の(ように見える)演技で魅せられました。
インタビューも穏やかで好感がもてます。

彼の周囲では”プレッシャーを感じない”と口を揃えたように言われていましたが、かなりの重圧を感じていたと思います。
そんな中で最後の演技を終えたあとの笑顔はオリンピックが始まってから見られなかった心のそこからの自然な笑顔を感じました。
見ていてとても大きな感動を貰いました。
残る種目別はのびのびと演技して自分自身へのご褒美としてメダルを獲得してください。
70代翁、近江の国

  • 回答者:オウミンチュ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの中国のメディアでさえ内村選手の金メダルは素晴らしい演技だったと

賞賛していますね。金メダルを取って当たり前と思われているプレッシャーは相当なものだと

思いますけど、、その中でしっかり取れる彼は一流で本物ですね。

彼のあのドヤ顔やニヒルな感じはたまりません、憎めないです。

まだ競技が続くので、怪我に注意をして頑張ってもらいたいです。 30代 男性 東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ようやく彼らしい演技を見ることができました。
鉄棒など、難易度を下げての演技ですが、安定感は抜群ですね。
これが内村ですね。

40代 男性 愛知県

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいです。おめでとうございます。
プレッシャーに負けなかった精神力、あっぱれです。
30代女、東北です

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28年ぶりオメ!
30代男埼玉県

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、ご苦労様でした。おめでとうございます。
色々なプレッシャーがあった中よく頑張ってくれました。ありがとうです。
種目別が残っていますが、後は楽しんで自分の演技をしてくだされば良いと思います。
還暦世代 男性 埼玉県

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流石です。最近不調ぽかったので、心配していたんですが、一流の選手はやはり凄いですね。まさに天晴です。
おめでとうございます。

40代。女性。甲信越です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっこいいですね。演技を見て感動しました。
40代・男・千葉です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごくかっこよかったです。
10代。女。愛知

  • 回答者:魅果 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金メダルおめでとう!試合後のインタビューでは笑顔と素直な気持ちが出ていて良かったです。
多くの種目をこなして疲れていると思いますが、種目別の床以外にも出てほしい気持ちがあります。
けれども無理は言えません。ありがとう内村選手!!
50代・男・関東

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ようやくスカッと金メダルです。
期待に応えてくれてありがとう。
国民が待っていましたよ。
40代、男性で関東です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回は銀でしたので、本当に金獲得されてよかったです。
30代 男 奈良

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金メダルおめでとうございます。寝ずに見ていました。
素晴らしい演技をありがとうございました。

40代、女性。愛知

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る