すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

ストレス解消法はなんですか?とてもストレスがたまります。

  • 質問者:いぬ
  • 質問日時:2008-09-15 17:11:17
  • 0

並び替え:

好きなことが出来るのが、ストレス解消だと思います。
私はカラオケと野球観戦です。
でも、好きなチームが負けたら、またストレスですけど(汗)

  • 回答者:隆良 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

近所迷惑を考えず、部屋で思いっきり歌います。

  • 回答者:ぶう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

休みの日には必ず運動します。
毎週プールに行って身体を鍛えればすかっとしますね。
夏場では冷たいものを食べたりするとよりいっそう効果がありました。

  • 回答者:プリズマ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

酒におぼれます。

  • 回答者:おにがみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ホットヨガに行って汗を流します。
すっきりします。
あとは友達と愚痴のお茶

  • 回答者:やっぱり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

子供と遊ぶ、寝る、釣り。
冬ならスキー。
旅行に行ければいいですが、現実はねぇ(泣)

  • 回答者:スキーヤー (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

カラオケです。
以前はバイクに乗るのが好きだったのですが、
都内を走るのはかえってストレスが溜まるので
最近はカラオケ三昧です。

  • 回答者:tette (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

好きな歌手のヒット曲を聴きまくることです。

  • 回答者:まどか (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

パチンコでフィーバーします。

負けると逆にストレスになりますが?

  • 回答者:タカハム (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

一人でカラオケに行って大熱唱する事です。

そして、○○課長のアホーーー。 と叫びます。

あぁ~~スッキリです。

  • 回答者:ネクラ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

十分な睡眠をとるとスッキリします。
または、趣味に没頭する。

  • 回答者:子守唄 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

入浴時に歌を歌うこと♪です。

  • 回答者:nanako (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

カラオケで歌うこと、ピアノを弾きまくること、食べること

  • 回答者:stress (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お酒を飲む事。
甘いものを食べる事。
園芸。

  • 回答者:桜たん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

体を動かすことと良く睡眠をとることです。
人間は都合の良い生き物なので、しんどいことなどを寝ている間に忘れようとする作用が働くらしいですよ。

  • 回答者:陽子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

寝ることです。

  • 回答者:t (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

パチンコに行きます。沢山大当たりを引けるとスカッとします。負けると凹みますが。

  • 回答者:私はパチラー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

家中の掃除をして、鍋を全部磨きます。
イライラも忘れるし、家は綺麗になるし、一石二鳥?です。

  • 回答者:ママママ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

バッティングセンターで打ちまくることです。

  • 回答者:駒 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ハンバーグとかパンとかを手づくりしています。
空気抜きでビッタンビッタン叩き付けるあれがストレス解消にもってこいです。
出来上がったら食べられるし、一石二鳥です。

  • 回答者:真奈美 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

瞑想をしています。
座って自分の呼吸に意識を集中させるだけ。
これだけなのに、すっきりします。

  • 回答者:さら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

美味しいものを食べ、美味しいお酒を飲むことです。

あとは愛犬との散歩で海に行くことです。

  • 回答者:貴 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ケーキを食べながら友達と話をすることです。
ペットをじ~っと眺めていることもあります。

  • 回答者:岩 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

旦那に八つ当たり。

友達と電話して、愚痴を聞いてもらう。

などです♪

  • 回答者:ai (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は誰かとしゃべりまくることです。あとは美味しいものを食べることです。

  • 回答者:っも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

美味しいものを食べる

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

スイーツを食べることです。

  • 回答者:甘党 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

30分ほどウォーキングをして汗を流したら、お風呂に入って早めに寝ます。

  • 回答者:はむむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

スーパー銭湯行ってのんびりしてます
ストレス溜め込むタイプでいい発散したいです

  • 回答者:さら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

好きな音楽を聴きます。
そして寝て忘れます。

ホントはやけ食いしたいです。

  • 回答者:ゴマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

パイン飴を一袋、間髪いれず一気食いです。。
一つ一つ食べるのですが、噛んで食べるので
とにかくなくなるのが早い。。
でもこれで解消されているので
お安いものです。。

  • 回答者:ワイアット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

寝ること。
家人にぶちまける。(聞いてないけど)
犬と遊ぶ。

  • 回答者:普通 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

お酒です。
飲んでストレス発散しています。

  • 回答者:投げ技 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

温泉ですね。最近は日帰り温泉も増えたましたね。ゆっくり温泉に浸かったり、岩盤浴でもしてみてはどうでしょうか?随分リラックスできて、良いですよ♪

  • 回答者:S (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

疲れるまで散歩して、家に帰ったらそのまま眠ります。

  • 回答者:座布団 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

手動のシュレッダーで、
45ℓのゴミ袋がいっぱいになるまで
回しまくっています。

達成感で、スッキリです

  • 回答者:シュレッダー (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

ジムに行って体を動かすと、すっきりします。

  • 回答者:山田山 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

食べる・寝る。

一人になる。

  • 回答者:kingofitou (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

いちばんは旅行です。
でもたまにしか行けないので普段はストレスで爆発しそうです。
あとは運動ですが、疲れていて週一しかやってません。
うまく発散できるといいんですけどね。

  • 回答者:ひろう (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

納豆とかスキムミルク、かつお節、のり、しらす、ごま他
「トリプトファン」含んだ食材をたべると、気分が安定するし、
安眠効果もある。

あとは、イスに座って瞑想。

  • 回答者:paco (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

・大きな声で歌う。
・おふろにゆっくり入る。
・走る!とにかく走る!
・寝る

  • 回答者:小池 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

ショッピングで~す。財布にあまりお金を入れとかないようにはしてるんですが。友達と長電話。おいしものを食べる。これにつきる。普段我慢してることをするってことかな。

  • 回答者:なごやか3 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

ふて寝ですか。
寝室にはラベンダーのアロマキャンドルを少し使って。
家人は嫌がり、別の部屋へ逃げます。
ひとつストレスが減り、睡眠でまた解消。

  • 回答者:ストレスがいくつも (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

自分のお気に入りの曲を聴来ながら、ネットする。

  • 回答者:ねこ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

ゲルマニウム温浴に行って頭の中からすっきりさせる!
汗を流して頭の中から結構スッキリしますよ♪

  • 回答者:ハッピー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

思いっきり運動して、お酒を飲みます。

普段から出来るだけ飲まないようにしています。
我慢して週末に飲むお酒は効きますよ。

  • 回答者:豚 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

カラオケ

  • 回答者:・ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

運動いいかもしれませんよ〜!
夢中になって、程よい疲れも脳を活性化させますし。
私は歌を歌う事がとてもすっきりします。
やはり熱中してしまうからです。
でも結婚してから旦那が全然行ってくれないし、行っても歌わないので
面白くないです。
20代の頃友達と行っていたカラオケが一番のストレス解消でした。

あと、海に行ってぼーっと見ているだけでもほぐされます〜♪

  • 回答者:ストレスの塊 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

サーキットで思いっきり走ります。

  • 回答者:すかっ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

寝る事、お風呂に入る
出来れば、天然温泉の日帰り入浴施設なら尚可、それがムリなら家のお風呂で入浴剤を入れて、瞑想する
そして、風呂上りの麦茶かコップ1杯のビールを飲んでそのまま布団に入り夢の中へGO!!です

  • 回答者:プーさんのママ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

コンサートを見に行くことです。

  • 回答者:カイト (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

私は、余りストレスは溜まりませんが、
ストレス解消は、筋トレです。
結構本格的にやってます。
一応、トレーナーも出来ますが。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る