すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

フロの カガミが汚れていて なにを付けて洗ても 白い粉見たいな汚れがおちません 何か良い 落としかたがあれば おしえて。

  • 質問者:ひさ
  • 質問日時:2008-09-15 18:41:22
  • 0

並び替え:

メラミンスポンジを知っていますか?スーパーに売っています。
洗剤なしで汚れが落とせる白いスポンジです。

商品名では「激落ちくん」が有名ですが、それ以外の名前のもの
もあります。好みのサイズにハサミやカッターでカットして、水
に濡らしてこすります。使うと消しゴムのようにカスが出て消耗
していきますが、きれいになりますよ。お試しください。

  • 回答者:みゅう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

バスマジックリンをふりかけておいてしばらく待ってから普通にスポンジでこするととれますよ。
そのあとが大事でよく洗い流してから、きれいなタオルで乾拭きします。
ぴかぴかになります。水滴が残るとそれがまたくもりとなり元に戻ってしまうのです。
1度入ってまたぬれるとおなじことですので掃除はお風呂が終われば毎回してください。

  • 回答者:ミラー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

鏡はお酒をつけた布で拭くと歯磨き粉などの汚れが落ちます。

  • 回答者:桜たん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

そういうのを落とすクリーナーがホームセンターに売っていたのを見つけました。
以前、うちでも使っていたのですが、名前が思い出せません・・・。
すみません。

  • 回答者:赤色めがね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

我が家では、お風呂用の洗剤で洗ってから食酢でコーティングしてます。
天気のいい日には、さらに車の曇り止めを使います。
意外ときれいな状態で持地がいいですよ^^

  • 回答者:魔王 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

古新聞を濡らして磨いてみて下さい。
新聞紙のインクが効果あるみたいです。
試してみて下さい。

  • 回答者:抜利 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

硝子の表面についたカルキなら、硝子クリーナーをつけてこすれば落ちますが
それでも落ちない場合は
硝子の中にカルキが入り込んでしまっているので、すっきりキレイには落とせません。
目の細かいサンドペーパーで表面をこするとある程度はおちますよ
我が家ではそうやってお風呂の鏡を洗っています^^
目の細かいので遣ってね
粗いのだと、擦った後が傷のようになって残ってしまいます
洗った後は、車の窓ガラスなどに塗るガラコを塗っておくと水を弾いて汚れにくくなります

  • 回答者:のりこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

つい最近テレビでやってました。
こびりついているので物理的にこすり落とすしかないとのこと。
そのときは粒子の細かいクリームクレンザーを使って、円を描くように根気よくこすり落としてました。
この時、ストッキングの中にぼろきれをいれたものを使うと傷になりにくいといってました。
きれいになったら再度汚れるのを防ぐために、何かをスプレーして拭きあげる。
確か、ガラスクリーナだったと思うのですが、我が家の風呂に鏡がないため、真剣に見ていなくて、そこは覚えていません。ごめんなさい。

  • 回答者:ふみふみ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

水道水中のカルシウムかマグネシウムが原因かと思われます。
アルカリ性のミネラルですから、酸で落ちるでしょう。
とりあえず、食酢でふきとってみてください。

  • 回答者:ともとも (質問から6分後)
  • 4
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る