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あなたが実際にやって効果のあった腕の引き締め方(運動・ストレッチ?)を教えてください。ぶよぶよの二の腕を細くしたい。。。(服がきついので。。。)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-07 10:10:02
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仰向けの腕足せ伏せです。
お尻をついてひざを曲げて手は後ろにつきます。
(床に座ってテレビでも見るような体勢)
足の裏を床につけお尻を上げます。
裏返しで腕立て伏せをするように肘を曲げます。
この時に肘は横に出ず後ろに肘が行く感じにします。
これで二の腕が(上腕二頭筋=いちばんぽちゃぽちゃしてるところ)締まります。
結構キツいので最初は10回ぐらいからやるのが良いです。
なれたら回数を増やしたり片手をあげると良いです。
やってみたけど無理だった、ということなら毎日満員電車でつり革につかまって、
30分程乗車して下さい。これでも締まります。

  • 回答者:他にも色々あるけど説明難しいので (質問から3日後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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電車がないので、仰向けの腕たせ伏せをやってみます。10回もできるかわかりませんが、チャレンジしていきます。

バランスを考慮した食事制限をおこないながらの、ダンベルでした。

ダンベル体操の本が書店に出回っているので、参考にしてみてください。

  • 回答者:you (質問から2日後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンセントレーション・アーム・カール&エクステンション

両手で押し合う事で二の腕を引き締まる。
やり方。

①椅子に腰掛ける。
両足は肩幅の1.5倍くらい開く。
その状態から、上体を曲げ、右ひじを右内腿に固定し、左の手のひらで右の手のひらを押さえます。(左右の手のひらは軽く握ること)

②その状態から、右手で左手を押し上げるようにグーと力を入れます。
上腕筋をしっかり意識すること。
(この運動をする時、視線は力を入れた二の腕を確認するように二の腕に送る)

この運動を左右交代で行うこと。

この運動のポイントは、上下に押し合い上腕筋の内も外も引き締めることです。
腕に力を入れる際、腿に当てた下側の手は上腕筋の内側を意識します。
上側の手は、上腕筋の外側を意識して力を入れるのがコツです。
上下に押し合う事で、二の腕の内側と外側の筋肉をダブルで鍛えることが出来ます。
左右両方行って下さい。

頑張って下さい。

  • 回答者:トレーナー (質問から5時間後)
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ちょっとやってみますね。頑張ります。

二の腕ダイエットは水泳(平泳ぎかバタフライ)がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
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ありがとう。。。でも、泳げないの。。。

単に体重を減らす以外ないです。その際腕立てをひざをつけてやると腕から胸から引き締まりかっこよくなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
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腕たせ伏せですが。。。体が重くて腕がピクピクなのですが、、、これが聞くんですかね。やってみます。

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