すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

もともと関東と東北で遠距離。実家同士も四国と東北で遠すぎるから結婚は難しい、、ということで振られた彼氏がいました。

彼の親御さんはガンなどの病気もあるので、長男だしゆくゆくは四国に帰るつもりだと言っていました。私も四国の人間にはなれないと判断し、泣く泣く受け入れた形です。

彼は過去に仕事を夢中になりすぎてうつ病気味になり、転勤れたさせられた経験もある人なのでとても心配です。

定期的にメールをするのは迷惑だと思いますか??

ご意見ください。

• 質問者:みっふぃ
  • 質問日時:2012-08-08 21:45:13
  • 0

並び替え:

迷惑です
今更メールをしてどうするのですか? 彼の元へ行って四国へ行きますか?
そのぐらいの気持ちが有れば迷惑では無いけど
もう別れたのです 彼も彼女が出来たかもしれないし あなたも次の彼をみつけた方がお互いの為です

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お互いしょうがなく別れただけのようですので、
メールしても大丈夫だと思います!
その元彼さんが1人で抱え込んでいるかもしれないし
それで何をするのかわからない精神状態に万が一なっても大変なので
定期的にメールをしてもいいと思います。

この回答の満足度

相手の事が心配なら彼に迷惑をかけない限りメールしても問題無いと思います。
彼から返信があれば、彼も迷惑に思っていないはずですから、定期的にメールを続けたらいいですね。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

私はそれ以上の遠距離の恋愛でしたが、やはり無理があります。
偶然に仕事で関西方面に行くことがあり、何十年ぶりにあうことができましたが、気持ちを確かめあっても進展があるわけではありません。
悪い方向に行ったわけではありませんが、互いの立場ができているのですから無理ができます。
今の夢を気持ちの中で大切にしておくだけで十分と思うのではだめですか?

• 回答者:レスリング観戦中 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

たとえ遠距離でもそれを乗り越えて結婚する人たちもいます。
でも彼もあなたもそうじゃなかった。
だったらここは完全に吹っ切ってしまった方がいいと思います。
うつ気味の人にはいつも傍にいて見守ってくれる人がいた方がいいと思います。
あなたにそれが出来ないのなら彼のためにももう関わらないほうがいいんじゃないかな。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

きっぱり分かれてお互いの人生をそれぞれ歩む事を決めたのですから、

未練がましい事は止めましょう。

お互いに新しいパートナーが出来にくくなりますし、出来た時に障害になる事になりますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

なんもしなくていいです。縁があったらなんか又くっつく方向になりますから。
それとそんなのは関係ないです。本人が努力するよりはるかに強い力か働いています。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る