すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

缶ビールや缶ジュースを飲む前に、プルリング付近は拭いていますか。
自販機やコンビニみたいなところであれば心配ないですが、山積みになった商品は埃があると思いませんか。

  • 質問者:なでしこは応援したが残念だった。
  • 質問日時:2012-08-10 16:40:40
  • 0

並び替え:

自販機やお店に陳列されてるモノを買ってすぐに飲む時は拭かないです。
買ってきたモノを家において少し放置してしまった時なんかは拭きます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ拭いてません。そこまでは気にしていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこで購入しても、必ず拭いています。
洗える場所なら洗ってから開けています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全ての缶を拭いてから飲んでます。

少々潔癖症なのと、どんな商品もどんな状態か分からないから怖いですし、、、

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気にしてませんね。
あからさまに汚れてる時は、ウエットティッシュでふきますが、その程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拭いています。実際ホコリをかぶっていることもありました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拭いています。
どのような状態で補充されているか分かりませんので販売機等で購入しても拭いてから飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 拭いて飲んでいませんね。

でも良く考えたら拭いて飲んだ方がいいのかも・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも拭きます。
自販機やコンビにでも、店員やほかの客がどんな手で触ったか分からないので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回拭いています。
埃があると思うし、誰か(製造、販売関係)の指紋がついているかもと思うと
拭かずにはいられません。
神経質な性格だと自分でも思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質な人間ではないですが、ずいぶん昔に拭いている人を見てその時、「なるほど!」と思いそれ以来習慣になっています。 儀式ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で飲む時は拭いたりしますが、外で買ってすぐに飲む時は拭かないです。
確かに気になりますが、できるだけキレイそうなところで買うようにしています。
家で料理に缶詰を使う時や、果物の缶詰を食べる時などは拭いてから開けています。

  • 回答者:わん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拭かないですね。
よく考えると誰が触っているかわからないので不衛生なのですが、そこまで気にしないで生活していますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は拭きません。

ただ、スーパーで買うときは2段目以下のものを取っています。

  • 回答者:BB (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2段目も上の缶の底が付いていますよ。

自販機に入れるときに手で入れているとは思いますが気にしないようにしてます。

  • 回答者:そばがすき (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拭かないです。
明らかに汚れてれば、拭きますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る