すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

格好をつけたり、小細工せずに自分のダメな部分をさらけ出して、あけっぴろげにぶつかってくる人はどう思いますか。
秘密主義の人と比べてやりやすいでしょうか。

• 質問者:とい
  • 質問日時:2012-08-11 22:38:55
  • 0

並び替え:

わかりやすくていいとはおもいますが、自分の価値観を他人にも強要するタイプだと大変です。。
秘密主義も極端ですが、あくまでも「謙虚に」自分はアピールするほどのものはございませんで通して距離を保ったほうが賢明かと思います・・・

• 回答者:you (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常に好感の持てる人だと思うのですが、実は私はちょっと苦手です。
あまりにOPENだと、こちらもそれにあわせてOPENにしなくちゃならない、みたいな感じになるのはあまり好きではありません。
ただ、それは私の得手不得手であって、人間的にはその人のほうがずっと素晴らしいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がどちらかというと秘密主義の方だと思うのでうらやましい部分も
たくさんあります。ただ、相談ごとに関しては悪気がなく隠して欲しい事でも
喋ってしまう事があると思います。そこは要注意な点ではないでしょうか

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

やり易いと言えばやり易いですが、こちら側も同じ様にとは思いません。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一般的にそうだと思います。どちらかといえば、私もその主義でやってきました。

下手に格好をつけて飾っていても、何時かは化けの皮がはがれます。秘密主義の人よりは比較にならないくらい有難いことだと思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

心から信頼できそうな人なので、秘密主義で何を考えているか分からないような人と

比べると断然やりやすいと思いますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る