すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

IEを9に更新してからだと思いますが、ファイルの展開がおかしくなりました。

まず、1つはPDF等の文字を表示するファイルが開かず「IEは動作を停止しました」と出てきて、結局開けないままです。

もう1つは、音楽ファイルです。今まではWindows Media Player で開けてましたが、更新してから(だと思うのですが)IE自体で音楽を再生するようになってしまいました。

このどちらかだけでもいいので解決策をお願いします。
ちなみに、windows7です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-08-12 22:46:06
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

音楽ファイルの方は既定のプログラムがIEに設定されているからだと思います。
開きたい音楽ファイルを右クリックして「プログラムから開く」を選び
「既定のプログラムの選択」をクリック
WindowsMediaPlayerで再生したいのなら「WindowsMediaPlayer」を選択し
「OK」をクリックすれば大丈夫だと思います。

PDFの方ですがAdobeReaderはインストールされていますか?
インストールされているのなら最新版にしてアップデートを行っておいて下さい。
(現在の最新版はAdobeReaderX10.1.3になります)
上記ソフトでなくても良いのですが
PDFファイルを開く事が出来るソフトが必要になります。
その上で上記の「既定のプログラム」がどの様になっているか確認してみて下さい。
又、AdobeReaderの場合、次に確認して欲しいのが設定になるのですが
AdobeReaderを起動して「編集」にある「環境設定」を開き
「インターネット」を選択して「Webブラウザオプション」を確認して下さい。
チェックボックスに全てチェックを入れておけば多分大丈夫ではないかと・・・

通常はIE9に更新してもそれまでの設定は引き継ぎますから
その様なトラブルは起こらないと思うのですが
もし原因がIE9への更新にあるのなら
その他にも既定のプログラムが変わっている可能性もあります。
更新時のトラブルの可能性もありますから
他に異常がないか確認した方が良いかも知れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る