すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女子サッカーの疑惑とは何ですか。PKになるべきだったのですか。

• 質問者:国家主席
  • 質問日時:2012-08-13 11:38:52
  • 0

主審が2つのアメリカ選手のファウルを見逃した「疑惑」です。
1つ目は「ペナルティエリア内でのハンド」でしたが、主審は見逃しました。
この誤審はアメリカ選手も「反則をとられずに運が良かった」と認めています。
2つ目は後半の日本のフリーキックでキーパーがパンチングでクリアした場面。
ゴール前に詰めていた熊谷選手をアメリカ選手が背後から抱きかかえて押さえ
たように見えました。ペナルティエリア内のホールディングの反則です。
1つ目は「ハンド」で明らかにPK、2つ目は主審が厳しく判定していれば、
「ホールディング」でPKになるプレーでした。
さらに最初の「ハンド」が故意の「ハンド」と見られれば選手は1発退場の
可能性もありました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

PKになるべきだった明らかなハンドでしたね。

ヒース選手は飛んでくるボールに向かって先に腕を出しています。ビデオリプレーではっきり分かるものでした。

もうひとつは日本のFK時に背後から熊谷選手を両手で抱きかかえてプレーを妨害している
ホールディングですね。いずれもペナルティーエリア内でしたのPKになるべきものです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

提訴できないのですか。

アメリカ選手のハンドを取らなかった事が誤審だったのですが
ハンドの方はとられなくてよかったと思います。
あれとられていたらアメリカの選手は退場させられてた可能性高く
あんな時間帯に人的有利にたったら試合が面白くなくなってました。
主審もそれを考えてとらなかったのではないでしょうか。
仮に金メダルをあれで取れたとしても試合が面白くなければ意味はありませんから・・・
後のホールディングは時間的取ってほしかったと思いますが。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ゴール前でアメリカの選手がハンドをしたという疑惑です。
映像や証言から実際にハンドがあった可能性が高いですが、主審はハンドをとりませんでした。
もしとればPKでした。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

ハンドの反則です。
普通だったら、PKです。

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る