すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

女装が趣味ですけど、一般的に見てやはり気持ち悪い物でしょうか
また、あたしは性的には女性が好きですけど、女装者=男性が恋愛対象というイメージが強いのでしょうか?

  • 質問者:あい
  • 質問日時:2008-09-16 00:35:28
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、回答ありがとうございました。
とりあえず、外からどう見られているかというイメージは大体掴めました。
これを元に一層精進したいと思います。

趣味が異性装で、性的嗜好は異性愛ということでよろしいですか?
少数派に見えるかもしれませんが、けっこうそういう方もいらっしゃいます。
女性装を好む男性のためのサロンとかクラブなども多くなりましたよね。
服装と性的嗜好は別物だと私は考えています。
だから、女性の服が好きな男性は、ゲイもヘテロも両方ありだと思って
見ています。

女性の異性装は、性的嗜好と関係なく、ファッションや流行としても
宝塚などの芸術としても、けっこう以前から日本では寛容ですよねー
男性の異性装にはまだまだ理解は低いのが日本の現状ですが、
今年のトレンドは、男のスカートです。パンツにスカートの重ね履き・・・
男性ファッションもだんだんと、ユニセックス化してきました。
まだまだ理解度は低いですが、ファッションや趣味として見てくれる
人も、かなり増えてきているように感じていますよ。

インナーからアウター、メイクまで完全に女性装を楽しむ方なのか、
女性の服の肌触りや色やデザイン好きで楽しんでいる方なのか分からないんですが、
楽しむなら、徹底的に楽しんでください。
不審がられるとか気持ち悪がられるというのは、周囲というより、あなたのどこかに
「恥ずかしい」とか「普通には見られないかも」とか、後ろめたい気分や気持ちが
あるからだと感じます。コスプレもそうなんですが、本人が自信を持って、
本気で役になりきって着用していない場合は、なんだか似合いませんし、
どこにいても「場違い」な感じを受けてしまいます。
女性の服が好きなあなたを、堂々とアピールして、着こなしに自信を持ってください。
そういう人は、男性が女性の服を着ていると明らかに分かっても、カッコよく見えます。
カッコよくというのは大げさかもしれないけど、着ていることに後ろめたさを感じさせない
自信というか、主張というか、こだわりというか、そういうものを感じます。
そういう堂々とした女装が好きな男性は、私から見ると年齢や体型の関係なく、
キュートでかわいいって思えます♪

  • 回答者:美衣 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ストレス解消になるのなら大丈夫じゃないでしょうか・・。
女性が好きなのに男のままでいられないんですね・・。
世のために働いてくださるなら女装でも何でも趣味にしてください・・。

  • 回答者:趣味ね~ (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心理が分からないのでなんとも言えませんが..何故女装したいのでしょうか?逆にお聞きしたい。現自分を全く別の外形に変えて現実逃避したければ
ヒゲでも生やしたりカツラをかぶるなどできると思うのですが.メイクした
自分の顔がとても綺麗なのですか?分からないです...。
女装者=男性恋愛対象というイメージはありません。

  • 回答者:はな (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人の趣味は様々ですから、他人に迷惑さえかけなければ別にいいと思います。
ただ、友人・知人・親・兄弟に胸を張って言える趣味かどうかと聞かれたら、自分なら言えないです。気持ち悪いとまでは言いませんが・・。

  • 回答者:とっぽ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他人の趣味をとやかく言う必要は無いと思いますが、普通に考えて気持ち悪いです。
女装者=男性が恋愛対象というイメージはないと思います。
ニューハーフ=男性が恋愛対象というイメージはありますが。
でも、良く考えるとどっちもどっちですね。
区別が付かないです。

  • 回答者:タカハム (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気持悪くはないですよ。
以前、テレビで妻帯者の方の女装趣味を見ましたが、ほほえましかったですね。
ですから、女装者=男性が恋愛対象というイメージはありません。

  • 回答者:ケイト (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別に気持ち悪くはないですよ。個人の趣味ですから。
女装者=恋愛対象が男性ではないことは理解しています。

申し訳ないけれど、もし女装した男性を見かけたらちらちら見てしまうと思います。
気持ち悪いとかじゃなく、スゴイなとか、珍しいものを見たという感覚でです。

人に危害を加えることじゃなければどんな趣味を持っていても良いと思うし、どんな服を着歩こうとも良いと思います。
女装を趣味とした人の集まりもあるようですし、これからも趣味を楽しんでください。

  • 回答者:孔雀 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり褒められた趣味ではないと思います。仮装パーティーなどで女装するとかという話なら、ぎりぎりで許容範囲かと思いますが、変な誤解も招くと思われますので、女装の趣味はやめられたほうが無難かと思われます。

  • 回答者:Men (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ただ通り過ぎるくらいならウオッとか、オエッて思ってしまいます。からさまに男!な人がただ女性物の服を着ただけの場合ならなおさら・・・


ただし、自分の親兄弟、友達、恋人の趣味が女装の場合は断然変わってきます。「気持ち悪い」の一言で済むはずないですから。
あいさんと会話したり、普段の行動を見たりして、受け入れられるか・受け入れられないか、を決断したり、またその間を揺れ動いたり。
「女装=気持悪い」なんて簡単には決められないです。


また、女装者=男性が恋愛対象というイメージが強いかどうか、という質問ですけど、これはやはり、強いでしょうね。
これだけ、異性間恋愛至上主義がまかり通っていれば、自分を「あたし」と呼ぶ男性を、女としては恋愛対象として見る(もしくは見られていると思う)のは難しいです。この人は心は「女」なんだと認識してしまいます。


これが私が思う「一般的」だと思われる考えです。参考までに。

  • 回答者:27♀ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来上がり次第です。
女装してるんだってわかる程度なら私は気持ち悪いと感じます。
それは似合ってないってことだから。
気にならないって事は完璧女性として認識してるってことだから、疑問も持たない状態ですね。
でも同様の気持ち悪さは変な色あわせの服着てるとか、ものすごい厚化粧とか、お化けみたいな若作りの女性に対しても感じます。
女装者=男性が恋愛対象は、私のなかでは直結しません。

  • 回答者:たうぼん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪いという気持ちは生理的なものなので、人それぞれだと思います。
おそらく似合ってる似合ってないで分かれるかと。

女装にお金と時間をつぎこんで、誰かを泣かしたりしているのではなかったらいいと思います。それは女装に限らないですけど。

女装=男性が恋愛対象、というイメージはあります。
桜塚やっくんみたいな感じなら、男性NGかなみたいな感じです。

  • 回答者:安 穂野香の娘 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事なら気にならないですが趣味は良いイメージが無いです。
ばれていなかったら大丈夫です。男性が恋愛対象というイメージは無いです。

  • 回答者:ゆう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニューハーフってことではないんですよね?

最近テレビとかでも、きれいにお化粧して写真撮ったりすると、男性か女性かわからないぐらい美しい人っていますよね。
だから、一概に「気持ち悪い」とは言えません。

ただ、おっさんが女装してたら「気持ち悪い」です。

  • 回答者:ぷーにゃん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前「学校へ行こう」で男子高校生の女装大会みたいなのをやっていて
可愛いなぁと思いました。
でもそういう大会やイベントとして見るから可愛いと思えるだけで
やはり普段街で見かけたりすると違和感感じると思います。

はるな愛さんみたいに一見女性に見えるくらいの人か、
ゲイバーで働く人なら街で見かけても綺麗とか面白いという印象を持てそうですが。

家の中ならどんなお姫様に変身するのもご自由ですが、
他人にも見せたいのなら
できれば、アニメのコスプレ趣味の人達のように
イベント的に集まって楽しんでいただきたい、と個人的には思います。

  • 回答者:鉄 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>一般的に見てやはり気持ち悪い物でしょうか

中世的な顔立ちの10代の男性のロリータを見たことがありますが、
10%くらい気持ち悪くて、あとは「やるねぇ♪」って関心しました。

女でも男でも、ブサイクな人が自分をわきまえないでフリフリの洋服を着ていると気持ち悪いですが、人のことなのでお好きすればいいと気にしていません。



>女装者=男性が恋愛対象というイメージが強いのでしょうか

強くはないです。「そうなのかなあ」とは思いますが。


誰がなんと言おうと、ご自分の道を全うされてくださいね!

  • 回答者:ふぁいと (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昨日見た感想を言うと、中途半端なんだと思います。
女性の格好をしてるけど脛毛がそのままだったり。
見られたい願望があるからやたら目立つへんてこな
服装なのも気になる。
ま、そういう人ばっかりじゃないとは思うけど。

>女装者=男性が恋愛対象というイメージが強いのでしょうか?
それはないです。

  • 回答者:tette (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと着てみた。意外に似合っていた。という程度なら許容範囲の人が多いと思います。それに男性とわからないくらいの変身ぶりなら大丈夫だと思います。
でも、明らかに似合ってないというか無理があるおじさんとかいますよね。
すね下ボーボーなのに網タイツはいてるとか。。髭で青いのに真っ赤なルージュとか。
それは気持ち悪い。そうなってくると好奇の目でしか見れないと思います。
女装がどう見られるかは、あいさんがどの程度似合っているのかにもよると思います。

また、女装=男性が恋愛対象、というイメージはあります。
女装の目的が男の人の目を意識してのものだと思われるからです。
また、自分を「あたし」と表現されている時点で女性目線ですよね。

  • 回答者:好奇心 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

似合っていればokです。女装する人って、女好き多くないですか?
優しい人も多いイメージがありますね。

  • 回答者:うず (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

NG方が多いとは思いますが、私は個人的にOKです!
もし彼氏がそうなら、洋服を選んだり、メイクとか手伝ってあげますヨ☆
でもいっしょに外出までは、出来ません。(^^;

  • 回答者:ラン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「女装者=男性が恋愛対象」だとは、思いません。
自分が女性になりたい願望がある人で、恋愛対象が女性と
言う場合もありますから(レズビアン)。
もちろん、ただの女装趣味で、女性になりたいわけじゃない人も
いるとは思いますけど…。

気持ち悪いかどうかですが、似合ってれば、気持ち悪くないでしょうし、
そうでなければ、気持ち悪いとまでは言いませんが、違和感は感じますね。
だからと言って、別にどうとも思いません。
人は自由ですから。

  • 回答者:hug (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

道楽は人に理解されんもんですよ
気にはしなくてもいいとは思います

  • 回答者:PPL (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あいさんの仰るイメージが私には強いです。

なのでニューハーフのように綺麗に見える女装なら、それもアリだとは思います。
最近TVに出ているはるな愛はそこらの女性よりも可愛い!と思うし。。。
単に女装だけでいうなら桜塚やっくんは本当に綺麗だと思います。
見てて綺麗ならOKだなんて偏見かもしれませんが、おそらくそれが一般的なのではないでしょうか。

もしも私も夫にされたら、ちょっと引いちゃうかもです。
失礼なこと言ってたらごめんなさい。

  • 回答者:masa (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

趣味ですよね?
似合っていれば気持ち悪いとは思いません。
コスプレと同じようなものだと思います。

ただ、あいさんは「女」に厳しいのかも?
理想が高くないですか?
あいさんの中で完璧な女性像が作りあがっているみたいな気がします。

何か壁があるような気がしてソワソワしてしまうのは私だけでしょうか?

  • 回答者:海月 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニューハーフやおかまと呼ばれる人達の存在が広く知られていますので,女装者=男性が恋愛対象というイメージは一般的には強いと思います。どちらかというと人間は美しいものを見たいと願うので,女装した姿が麗しければそれに越したことはありません。でも,女性でも(女装しない)男性でも,または男装する女性でも,外見が美しい人もいれば,そうでない人もいる訳ですから,あいさんが「気持ち悪いと思われているのではないか」と気になさる必要はないと思いますが。それに美しさの基準も人それぞれですもの。

  • 回答者:あ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女装クラブ?に知らないで遊びに行ったことがあります。
女の人が多いと思っていたら、気が付くとほとんどが男性だったので驚きましたが、気持ち悪くはなかったです。

女の子にしか見えない人から、ただのおっさんにしか見えない人までいますが、楽しそうでこっちまで楽しくなりました。

おかまちゃんと、女装の区別がよくわからないのですが、
トイレだけは・・・見るからにおっさん風の女装した人だと
引くので困ります!
「あなたは、あちらでしょ!」と促したら、
「あら!脳は女よ!キィーッ!」
とか、キレられたのですが、多分犯罪ですので注意して下さい。
女子トイレで個室ドアを閉めず、立ちショ○していたのを
目撃してしまいました。

恋愛対象は男性のイメージはあります。
いろんな人がいるのですね。

  • 回答者:カオリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

当方は男性です。女装、と一言で言うと、失礼な言い方かもしれませんが
女装をすることで性的興奮を得る人たちのイメージがあります。

近所に男色の方が集まるスポットがあり、そこにいらっしゃる方々は青髭、すね毛ボウボウ、おねえ言葉で女性の格好をされているので、見苦しく気持ちが悪いです。私は素朴に疑問で、一部の人に質問をしたことがあるのですが「見て辱められるのが感じる」というご回答でした・・・。

相談者さんのご趣味は、ファッションの選択肢の一つに女性の服装がある、という感覚なのではないでしょうか。結論から申し上げると、綺麗なモノを求めておられるようでそれほど私は悪い印象はありません。TPOをわきまえて、周囲の理解は重要かと思います。

男装の女性はカッコ良く、女装の男性は気持ち悪いというのは性差別ですね。

  • 回答者:mark one (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

世間にはいろんな考え方、生き方の人がいますので
それを受け入れる度量も必要と思いますが、
正直なところ出会ったらどっきりです。

  • 回答者:haru (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

残念ながら、一般的には、女装してる人を見ると「おかまちゃん」と思う人がまだまだ多いのだと思います。私の飲み仲間でも女性の格好している方がいますが、その方は奥様もお子さんもいる愛妻家ですよ。会社では男性、アフターは女性としてファッションを楽しんでいるようです。
ただ、やはり女装する限りは見苦しくないようにしてほしいですね。むだ毛ボーボーで、キャミやスカートを履いている方を見ると、悲しくなります。

  • 回答者:さな (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度

キレイに変身していましたら、気持ち悪いと
思いません。
ファッションやメイクは自由でいいと思います。

  • 回答者:ゲン (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗にメイクしていれば問題ないですよ。

大学の学園祭でミスターレディーコンテストがありました。
様々なタイプがいましたが、かなり盛り上がりましたし何故か参加者が多かったです。
嫌々な振りして毎年出ている連中ばかりだったのが受けましたし、年々エスカレートしていました。
それを見続けてきているので、別にいいと思いますよ。

  • 回答者:ミスター女 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

密かに楽しむだけなら良いのではないでしょうか!

個人的には嫌いです。
ホモ、レズ、幼児性愛者なども、もっての他です。

  • 回答者:ぽちちゃ~ん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人の趣味だからいいんじゃないですか。
・・・という回答が多いでしょうが、それが自分の恋人や主人だったら・・・どうでしょうか。
女装に理解あるパートナー探しが少々大変かもしれませんね。
気持ち悪いかどうかで言えば、私はコスプレイヤーの方が数百倍も気持ち悪いと思います。女装くらいかわいいものです。

女装=男性が好きとも思いませんが、一般的には相思われることが多いのかもしれませんね。

  • 回答者:みるみる (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直言って男性が女装するのはあまり好ましく思いません。
女装者=男性が恋愛対象というイメージはあります。

  • 回答者:はるか (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとどっきり発言ですが・・
私はあるドラックストアで女装をしているおじさんを見てとても気持ち悪かったです
明らかにおっさんと言う顔ひげもはやしてがりがりでミニスカートをはいているけど
タイツをはいているでもすね毛が見えて化粧もしている気持ち悪いと言うより恐かったです。ニューハーフのように綺麗ならまだしも・・・
なぜ女装をするかと言うところに疑問があります。普通、女性は異性に気に入られるように着飾ります綺麗になりたいと思います。男性も同じように女性に好かれるためにおしゃれをします。だから女装をすると言うことはなぜ?女性に好かれたいなら少しでも男らしくなりたいと思うのでは?
私には5歳の子供がいますが、大きな目をして可愛い顔をしているので髪が伸びるとよく女の子に間違えられますし、友人には可愛いので一度女の子の格好をさせて写真取りってよく言われますが本人は「僕男だからいやだ」女の子に間違えられると
「僕男や女の子とちゃうわい」と怒ります。絶対赤い服は着ないし・・・女の子に間違えられるから・・・それに幼いながら格好良くなりたいと言っています。
可愛いと言うとムットします。
ただ私は子供が男らしくを望んでいるのでほっとします。
いろんな考えの方がいらっしゃるでしょうが
異性に好かれるためにみな努力するので女装をすると言うことは男性に好かれたいと思われるのでは?

  • 回答者:一児の母 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般的に気持ち悪い物だという風潮はあります。
女装者=男性が恋愛対象というイメージもあります。
気持ち悪い人と、そうでない人がいます。
慣れれば何とも思わないんですけどね。
僕は悪い趣味ではないと思います。
でも子供に薦められる趣味でもないと思います。
昼間どうどうと投稿できる日が来ると良いですね。

  • 回答者:来るなら恋 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味にも色々ありますからね。
他人に迷惑をかける趣味でなければ大丈夫です。
女性と見間違えるような女装なら全く問題はありません。
しかし、いかにも・・・という女装であれば目のやり場に困ります。
その場合はやはり気持ちが悪いです・・・ゴメンナサイ。
綺麗な女装を心がけてくださいね。

女装者=男性が恋愛対象というイメージは持っていません。
実際に女装をしている人を見たことがないのでわかりませんねぇ。

  • 回答者:ふう (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

率直に言って、身持ち悪いです。けど、不特定多数の集まる場所とかでなければ、個人の自由じゃないかな。(場所と状況によっては、逮捕されたり、冤罪になる可能性もあるかも・・・)

  • 回答者:シティー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

似合っていれば気持ち悪くないです。
宝塚の男役の人も男性と結婚しますので特におかしくはないと思います。

  • 回答者:もんた (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは、あいさんの個性ですから、別に気味が悪くありませんし、
女装者=男性が恋愛対象という考えも持っていませんよ。
十人十色ですから、他人に迷惑をかけない限り、
ご自分の趣味を大いに楽しんで欲しいと思います。

  • 回答者:めぐこ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コスプレの人はいっぱいいるからね。対して変わらないと思います。…別に気持ち悪くはないけど、面白いって思います。^^
趣味があるっていいのじゃない?

  • 回答者:あっはっは (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女装して綺麗に見える人なら驚きを感じますけど汚く見えてしまう人には正直気持ち悪いです。
同性が恋愛対象というイメージは女装の見た目だけでなく喋り方までアチラ入っていると強烈に思います。
ヴィジュアル系バンドがするような女装ならそういうイメージは湧かないです。

  • 回答者:雅 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多様化の時代、趣味はいろいろなんじゃないですか。
ひと様に迷惑をかけないのなら大丈夫ですよ。
最初はびっくりすると思うけど、洋服着て楽しむくらいいいと思います。
何十年前には考えらないようなニューハーフのきれいな人もいる。

  • 回答者:マイカ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女装をするから男性が好きとは思いません
ランジェリーが好きだと言う男性で ブラジャーをする男性がいますが
その方たちは、普通に奥様もいて女性が好きですよね

まぁ、趣味は趣味として何も言いませんが
個人的には、気持ちよいものではないですね 正直・・・

  • 回答者:いいとおもうけど (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る