すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

また9月から厚生年金が上がるらしいのですが、どのぐらいあがるのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-24 17:49:53
  • 0

平成29年まで毎年0.354%ずつ増加することが決定しています。

今年の料率表です。
http://www.kyoukaikenpo.or.jp/resources/content/91737/131.pdf

昨年の料率表です。
http://www.kyoukaikenpo.or.jp/resources/content/62854/20110805-102715.pdf

===補足===
健康保険料も毎年3月分から上がっています。
ただ、健康保険は全国協会健保だったらこの表があるHPで毎年確認できますが
お勤めの会社の組合だったらその組合ごとに違ってきます。
保険証を見るとどこの健保に入っているか確認できますので
その名称と保険料率表といった文字で検索すると出てくると思います。

税金も年金も保険も払うものは増えるばかりで嫌になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

29年まで上がるのですか!!
ちなみに健康保険料の方もあがっていくんですか?

健康保険料もやっぱりあがってるんですね・・・
少しずつでもあがるのはやっぱりきついです・・・
ほんと嫌になりますね><

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る