すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

10年以上前に見たアニメのタイトルが思い出せません。
内容は、その学校(?)にはランクみたいなのがあって主人公は確か女の子に「あんたは私達よりランクが下なんだから」的な事を言われていました。

それで、ある日主人公はどこか洞窟みたいな所で土で出来たような生物を見つけるんです。
それから餌をやったり世話をしていたような・・・?

最後はよく覚えていませんが、主人公は白髪だったような気がします。
支離滅裂ですみません。もう私自身の記憶も信用できないくらい忘れてしまっているのですが、どうしても思い出したいです。
この内容に心当たりのある方、どんな事でもいいので教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

===補足===
多分私が見たのは再放送だったと思います。
深夜の2~3時くらいでドラマ「真昼の月」の後にはいっていました。

それと思い出したのですが、最後のほうでその土の生物が攻撃を受けていました。
もしかしたら映画だったかも知れません。

  • 質問者:riki06
  • 質問日時:2012-08-27 07:48:56
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

そのアニメは知りませんが、
白髪の主人公で調べたので
↓を参考にどうぞ。
なかったらごめんなさい。

白髪の主人公と言えば

■「テガミバチ」1期(2009年)、2期(2010年)→ラグ・シーイング
・浅田弘幸の漫画が原作の職業系ファンタジー
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tegamibachi/

■「CANAAN(2009年)」→カナン
・主人公(カナン)の持つ共感覚をストーリーの中心に据えたガンアクションもの
http://www.canaan.jp/

■「NO.6」→紫苑
・あさのあつこの小説が原作の近未来のSFもの
http://www.no-6.jp/#/main/


能力者のアニメならオススメは、

■「魔法少女まどか☆マギカ(2011年)」
・シャフト制作の学園系魔法アクション

■「とある魔術の禁書目録」1期(2008年)、2期(2010年)
■「とある科学の超電磁砲(2009年)」
・鎌池和馬のライトノベルが原作の学園・魔法・超能力アニメ

■「DARKER THAN BLACK」1期(2007年)、2期(2009年)
・ボンズ制作の超能力バトルアニメ

■「空の境界(2007年)」
・奈須きのこの伝奇小説が原作のサスペンスアクション

■「喰霊-零-(2008年)」
・瀬川はじめの漫画作品が原作のSFアクション

■「ブラスレイター(2008年)」
・GONZO制作のSFアクション

■「紅(2008年)」
・片山憲太郎のライトノベルが原作の日常系アクション

■「TIGER & BUNNY(放送中)」
・サンライズ制作のヒーローアクション

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなに沢山ありがとうございます!

残念ながら私の探していたものはありませんでしたが、面白そうなのが幾つかあったので見てみようと思います。

回答ありがとうございました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る