すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

ネクスティアのカチっと終身保険はなぜあんなに安いのですか?
詳しい資料請求はしてないのですが、ネットで軽く見積もると安い印象を受けました。
同じような保障の損保ひまわりの終身保険に加入しているんですが、
毎月7000円ほど払っています。(加入時28歳、現在29歳 女)
終身だからしかたないかなという感じで思っていましたが、
ネクスティアのほうが安いのであれば、そちらにしたいのですが・・・
ネクスティア保険に詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • 質問者:生命保険
  • 質問日時:2012-08-29 09:20:25
  • 0

並び替え:

いや安くはありませんね。定期ではもっと安いとこがまだありますよ。2社ほど。ここは10年なのが問題です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どういった保障内容なのか分からないですけど、

ネクスティア生命やライフネット生命などのネット生命は営業にかかる費用、つまり人件費

が従来の保険会社よりも少ないので一般的に安いといわれています。

同じ様な保障内容で何かあったときにしっかりケアーしてくれるのならば

当然安い方が良いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る