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筋肉が効率よくつく方法教えてください。
バットのスイングスピードが早くなりたいんです!

  • 質問者:あいうえおまん
  • 質問日時:2012-09-08 18:02:43
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まず腹筋、背筋、大臀筋、大腿筋などの大きな筋肉を鍛える事を意識する事です。
走る、飛ぶ、スクワットなどもですがシャドーボクシングも良いんです。
土台となる大きな筋肉を強くし、尚かつ俊敏な動きが出来るようにします。
スイングのための筋肉のみを使って反復しても土台が弱ければ故障をおこします。
あとは効率良く筋肉を作りたいなら食生活にも気を配る事、鶏のささみ、卵の白身、
アーモンド、ピーナッツ等の豆類、ごま、きゅうりなど積極的に摂られると良いです。
トレーニングの前には砂糖の入ったレモンティー(レモン風味ではなくレモンの果汁が入ったもの)を飲むと良いです。
どうしてもレモンティーでなければならないという事ではなく、運動で失われる糖とビタミンCを先に補充しておく、
グリコーゲンと脂肪代謝の順番を入れ替えて疲れにくくするためにカフェインを摂取する、
のに簡単なのがレモンティーなので、他のもので代用出来れば(ドリンク剤等)OKです。

  • 回答者:クロノトリガー (質問から4日後)
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腰と腕の筋肉を鍛える必要があります
腰は卍をしたり、背筋を鍛えることで鍛えられます
(卍とはアキレス腱伸ばしのような形をとりながらまえにすすんでいくのも
文字道理の形をとればいい)
腕は腕立て伏せや、腕を伸ばしてバットを持ち、肩の高さまで上げ手首だけでまわすのをすれば、鍛えられます
これらは継続がかぎとなってくるので
毎日どれだけやったか記録すると、継続しやすくなったりしますので
頑張ってください

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
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有酸素運動を控えることです。
有酸素運動をすると贅肉だけでなく筋肉も落ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
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筋トレ

毎日 コツコツ 全体的に。

一部だけを強化すれば、他に無理がいき・・・


蛇足
スイングスピードが、速くても球に当たらなければ・・・

速読の練習で 動体視力の向上。

球に当たっても 足が遅ければ 二塁打が単打。
単打が レフトゴロにもなる。
etc

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