すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

こーいう場合みなさんはどうしますか?

以前に(http://sooda.jp/qa/436423)を質問した者です。
さきほど↑の問題の友達との共通の友達から釣りに誘われました。
自分はOKしたんですがその後、問題の友達も誘わない?と聞かれましたが個人的には上記のことが合ったので「2人でいいよー。」と言ったんですが「なんで?」「久しぶりに3人で遊びたいしさ。」など説得させられました。
でも自分は正直、あまり関わりたくないのでその問題の友達の嫌なとこを言ったのですが「釣りに行く日までに前向きに考えてくれ。」と言われました。
せっかく距離を置こうと思ったのもありますし、その友達に問題の友達の嫌なところとか関わりたくない。とかあまり言いたくないんですよね。悪口とかになってしまって逆に自分が嫌われるんじゃないかと思うと。

みなさんだったらこのような場合どーしますか?

===補足===
回答ありがとうございます。
嫌なところを毎回ハッキリ言ってもURL先の質問に書いてある通り「いや、違うんさ。」とすぐ言い訳してきます。
なので普段から注意などしてもすぐ言い訳をするので人に指摘されても改善はしないような人なんです。
ハッキリ言ったら言ったで現実からすぐ目を背けて逃げたり、帰ったりするような人なので。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-09-18 00:40:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
釣りは友達に「(問題の友達)呼びたいなら2人で行ってきていいよ」と言ったら呼ばずに問題なくいってきました。
友達に事情を話しました。
これからも関わらないようにしたいと思います。

距離を置こうと決めているのならば、行かない方が賢明です。

行ってしまうと何も変わらないですから。

相手もあなたの本音を聞いて自分なりに考え変わるかもしれませんから。。あなたを大切な友人だと

思ったら変わる努力ぐらいはするはずです。そんなことで嫌うようであれば、その時はあなたから

絶交してあげるべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分だったら請けます。
嫌な所がある人物だけど、共通のご友人がなんとかしたいと思ってるのかな?
このままだったらヤクザとかネットワークビジネスとか新興宗教につけ込まれて、
その共通のご友人が巻き込まれそうな気がします。

まー嫌われてもいいからハッキリ言えばいいんではないですか?
あなたが毎回毎回、嫌なところをハッキリいうようにすれば、その人が自分の欠点を理解するか、あなたが誘われなくなるかどっちか!
つまり良い方向にしか転ばない、っていうのは楽観的すぎますか?

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な人が来るなら断ります。
せっかく行くのに楽しみたいですから。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る