すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

寝不足とにきびって関係ありますか?
夜更かしをするとにきびが出来やすいですか?

  • 質問者:お肌すべすべ
  • 質問日時:2012-09-21 10:49:25
  • 0

並び替え:

睡眠不足によって自律神経やホルモンのバランスが狂います。
そうすると皮脂が過剰に分泌され毛穴が詰まりやすくなり、ニキビの原因になります。
特に生え際やおでこに増えますから気になる方は清潔と早寝早起きの習慣を作った方がいいです。
夜は10時には眠っているようにしないと、髪も肌も痛みますし、
老けるのも早くなります(成長ホルモンの分泌に支障が出るので)

  • 回答者:コメドキラー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

老けたくないですよね。
出来るだけ早く寝るようにします。

すごく関係ありますよ。皮膚は寝ている間に回復するのです。

特に、22時~2時までの間は肌が再生する時間帯ですから

この時間に睡眠をとることはニキビを治すためにも重要ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。わかりました。
早寝できるようにします。

うちのダンナ様はシフト勤務になってからにきびができやすくなったようです。
睡眠と関係があるようです。

  • 回答者:とくこさん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりちゃんと睡眠とらないといけないですね。

関係あります。それは腸の疲労のあらわれです。

===補足===
そうです。腸と皮膚は発生学的には同時なのです。皮膚がへこんで腸になった。最初生物は皮膚から養分を吸収していた

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腸の疲労でにきびが出来るんですか?

これは関係ありますね。
寝不足や体が疲れてるときなどは
にきびが出来やすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しっかり疲れを取らないといけないですね。

はい、睡眠によって成長ホルモンが出て
その間に肌の修復も活発になりますから
睡眠不足は良くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

成長ホルモンがいいんですか。

多少は関係あると思います。
よく寝たほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。
早く寝たほうがいいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る