すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

自分の旦那さんが毎日、シャツは新品、靴はボロボロで職場へ出勤するってどう思いますか?

===補足===
ちなみに、職業は公務員、靴は支給品で既に新品を支給されている。年齢40代。毎朝ぎりぎりまで寝て高速道路通勤(本当は使わなくても充分行けるが、15分早くが起きれないという)毎月本題に数万円使い、毎週シャツだけはクリーニング。夜着て寝たTシャツの上にそのシャツを羽織っていく。かみそり負けするからと言って無精髭で行くのはザラ。更に、布団カバーの換えはなし。一度も洗った形跡なし。

  • 質問者:kan
  • 質問日時:2012-09-22 20:39:33
  • 0

並び替え:

あまりいい気持ちはしないでしょうね。
世間体というものがありますから。
最低限の身だしなみは必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。「お前はすぐ何でも捨てるのか?」「服にこだわりがない」というくせに、変な所に難癖つける人なんです。この人との将来が怖い・・・

無精髭は不潔。
他人に配慮する気の無い気質だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。人の目は気になるらしいですが、そういうのは気にならないみたいです。私は絶対嫌なんですが。。恥ずかしい。。

う~ん・・・
申し訳ないですが・・・・
ちょっと不潔すぎるかもしれないです
職場の人間関係のためにも、できるだけ清潔にさせるべきではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰か職場の人が言ってくれないだろうか。とよく思います。私が言っても、まだ履ける、まだ着れる、何が悪いんだ、等々気づいていない。ものを大事にすることと捨てれないこと同じと考えているんだろう。。違うのに・・・。靴の内側ぼろぼろで、これももちろん洗った形跡なしですから。この人との将来考え直しています。まだ結婚していないので・・・・

よくないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。。ちなみに、彼の言い分としては「まだ破けていない、まだはける、職場は男ばかりだからいい」等々。公務員で支給品の新品をもう貰っているくせに履かない。意味がわかりません。

外回りをしない仕事であっても 靴はボロボロ・・・は気になりますね・・

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。「換えたほうがいいんじゃない?」と言ったら、なんだかんだ言われそれ以上言うのは止めました。まだ結婚もしていない他人なのでしつこくはいえません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る